ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

第4回『はたらくモヤモヤ スッキリ解消!ナイト☆』2022年1月5日放送分

毎月第一水曜日夜22時からは、『はたらくモヤモヤ、スッキリ解消ナイト☆』社会福祉士でありカウンセラーのナナエが、様々なゲストをお迎えし「はたらく」をテーマにトーク。

リスナーの皆様からのご相談にもお答えし、 「明日もゆるっと頑張ろう」と感じていただける30分をお届けします♪

新年、明けましておめでとうございます!
本年も「スッキリ解消ナイト☆」引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、新年最初の放送第4回目!

ゲストは、士業・先生業向けビジネススクール「志師塾」でエバンジェリストとして活躍されていらっしゃる、岩永丈幸さんにお越し頂きました!

スタジオにて♬

長年の大手旅行会社から、自ら働く場と働き方に大きな変化を起こした岩永さん。その決断には、中学生の頃からの「夢」が大きく関わっていたそう。
存在そのものが周囲に元気と明るさをもたらしてくださる岩永さん!

優しく分かりやすくお話しくださる岩永さんのトークは、ラジオからも多くの方の心に元気の灯火を灯してくれることでしょう♪


番組後半では、「大学に行く意味とは?」という、10代のリスナー様からのご質問にお答えしました♪

岩永さんの、心がほっとする「スッキリ!」なアドバイスもお聴き逃しなく!

——————— ✍️ナナエの「お仕事」取材メモ ————————————

「志師塾」の魅力・岩永さんについて、岩永さんの「同期」の方に取材しました!

☆安田武晴さん(社会保険労務士事務所オフィスオメガ(東京・西荻窪)代表・特定社会保険労務士)

Q、岩永さんはどんな方ですか?

表裏が無く、とても明るく元気で、「岩ちゃんは、岩ちゃん。」と感じさせる軸を感じる。真似できない求心力は目を見張るものがある方でとても魅力的です。

Q、志師塾の魅力は?

自身が長年サラリーマン(26年間大手新聞社で勤務されていた)だったため、独立起業については、決心したところで当初右も左も分からなかった。そこで志師塾の門を叩いたところ、ビジネスマインド諸々を最初から惜しみなく教えてもらえ、それだけでなく、人脈が一気に増えて驚いた。又、仲間が皆人柄が良く、「一生の仲と呼べる人」ができることに驚きと喜びがある。もちろん岩ちゃんもその一人です。

時代の流れで、職場の人間関係が緻密になり社労士事務所への相談も複雑化する昨今、社労士としてできる業務と、その先に必要な、弁護士、社会福祉士、カウンセラーなど他業種が連携し合うことが大切だという発見もある中、志師塾からのご縁で得た多くの仲間と力を合わせられ、や厚みのある業務が行えます。

✅安田さんの事務所へのご相談はこちら!
→☎:090-8781-1688 ✉:bambi0175@gmail.com

———————————————————————

⭐️「志師塾」近日開催のセミナー情報⭐️

①主に独立開業前~3年以内向け

【先生ビジネス構築セミナー】 
事業立ち上げ期に、事業を軌道に乗せる7ステップをお伝えする内容です.
■場所:オンライン会議室zoom

継続開催中 直近の日程↓

2022/01/20(木)18:30~21:30 (講師:五十嵐)

2022/02/25(金)18:30~21:30 (講師:五十嵐)

②主に集客方法の考え方を学び改善していきたい方向け

【先生業のためのWeb集客セミナー】
受注単価を高める「選ばれる理由」を作る発想法など、顧客との関係性を創る仕組みから学べる人気のセミナーです。

■場所:オンライン会議室zoom

こちらは週1回程度 実施しています。

番組で答えて欲しいお悩み、どんなことでもOKです。
エフエム西東京HPや、私の公式LINE(WEBサイトやInstagramからご登録OK)へ、どしどしご応募ください!

番組提供: センチュリー21東京ハウジング