ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

21年3月6日(土)第51回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『こんな研修があるとためになる』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

日本みらいケアの武岡さん鬼頭さん
そして初登場の加藤さんをお迎えしてお話を伺いました!

今回のテーマは、
こんな研修があるとためになるです!
新しい環境や職場が変わるときなど、どんな研修があるのか気になりますよね。

そして今回が初登場となる加藤さんは、日本みらいケア期待の新入社員!

介護の世界に飛び込むことになったのは、ご自身が体験した大きな2つの出来事がきっかけだったそうです。
「どんな方でも、何もわからなくても『ここにいていいんだ』と安心できる居場所で過ごしていただきたい。その方にとって温かい気持ちで安心していられる自然と笑顔になれてしまう人でありたい」そんな想いから、介護の仕事に挑戦されたという加藤さん。

「今はまだ入社したてで、毎日頭がフル回転です」と仰っていましたが、今後は『あの担当者にお話ししたい、そう思っていただける人になること。そして、介護の派遣・紹介といえば「日本みらいケア」、あそこなら本音で話せて親身になってくれる。そんな会社になっていく一員であることです』と明るい笑顔でこれからの目標をお話してくださいました!

番組後半では、加藤さんと鬼頭さん、武岡さんの管理職・リーダー経験をおもちのお三方に、今回のテーマ「こんな研修があるとためになる」について

・新卒、未経験の時の集合研修はどうだった?
・研修での課題や問題点
・リーダーとして行っていた工夫
・ズバリ!こんな研修があると役に立つ

などなど、実際に現場でスタッフとしてもリーダーとしても働かれていた皆さまに様々なご意見をいただきました!

▼本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪

第51回放送『こんな研修があるとためになる』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら! まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージお待ちしています~!

◆2021年3月は【3/6(土)・3/13(土)夜7時~】  
再放送は【3/7(日)、3/14(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!  
ぜひお聴きください♪    

それではまた次回、来月の放送もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア