ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

20年10月3日(土)第46回放送「介護とお笑い大冒険」 テーマ『保存版。介護施設の施設長について考える。』

介護とお笑い大冒険~人生ときめく介護の魔法~
アシスタントパーソナリティの小山千春です!
皆様は楽しみながら介護をされていらっしゃいますか?
この番組は、介護職員による介護職員のための人材紹介会社、
日本みらいケアがお送りする、”介護を楽しむための笑顔と情報をお届けする“番組です!

今回のゲストは日本みらいケアの高村社長。
さらに初登場!
日本みらいケアの佐藤さんをお迎えしてお送りしました!!

第46回のテーマは
保存版。介護施設の施設長について考えるです。

今回が初めての登場となる佐藤さんは、今年の夏頃に日本みらいケアへ入社された期待のニューフェイス
介護のお仕事以外にも、ベーカリーチェーンの本部人事や経理部門のご経験があったり、IT業界の営業マンをされていたこともあったという経験豊富な方でいらっしゃいます。

介護業界では、以前お勤めだった大手介護事業者で優秀施設長に選ばれたこともあるのだとか!
当時珍しい20代の施設長としてご活躍されました。
また施設長としてだけではなく、新卒で介護業界に飛び込み、介護職員からリーダー、主任、生活相談員、副施設長を経て施設長になられたという、介護のご経験もとても豊富な方です。

《施設長経験者の佐藤さんに!ズバリ聞きたい!!》

  • 施設長として気をつけたこと
  • 苦労したこと、やりがい
  • 理想のビジョン、達成できたこと
  • 今、これから施設長を経験する方へのアドバイス

などなど。
おもわず『なるほど~!』と目から鱗なチェックポイントやアドバイスもお話いただいちゃいました!

本放送を聴き逃したー!という方は
ぜひラジオライブラリーからお聴きください♪

第46回放送『保存版。介護施設の施設長について考える。』

▼番組では今後も様々な方にご出演いただき、
そこが知りたい!という
普段はなかなか聞けない本音を伺っていきます。
介護の世界にご興味がある方、現在介護職をされている方、
日々の中で誰かに相談したい、疑問を解決したい、など。
聞いてみたい・知りたい質問』がありましたら
ぜひ番組までお便りをお送りください!!

株式会社日本みらいケア、また番組に関するお問合せは、
FM西東京スタジオ直通フォーム→こちら! まで
どんどんお寄せくださいね!

番組へのご意見・ご感想、また実際の介護スタッフさんに
聞いてみたい質問なども気軽にどうぞ!
お便り・メッセージはいつでも受け付けています!

2020年7月から放送日が一部変更になりました!!     
【旧】[2020年4月~6月まで]  
毎月第一・第三土曜日 夜7時~     
第一・第三日曜日 朝9時30分~(再放送) 
【新】[2020年7月~]  
毎月第一・第二土曜日 夜7時~  
第一・第二日曜日 朝9時30分~(再放送)   

◆10月の放送は【10/3(土)・10/10(土) 夜7時~】    
再放送は【10/4(日)、10/11(日)朝9時30分~第一・第二週の土曜日と日曜日に放送されます!   
ぜひお聴きください♪

それではまた次回、来月もお楽しみに☆

(提供:株式会社日本みらいケア