ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

新番組「葉月のレーヴ・アンフィニ〜無限な夢Radio〜」♬2020年10月3日放送分

はじめまして! シンガーソングライターの葉月です。

皆さん、こんばんは!シンガーソングライターの葉月です。
今月からスタートしました新番組「葉月のレーヴ・アンフィニ〜無限な夢Radio〜」♬どうぞよろしくお願いいたします!

今回は初回ということで、番組の内容紹介、始めることになった経緯、自己紹介をさせていただきました。FM西東京さんにはデビュー以来、何度もゲスト出演させていただきましたり、アスタの公開収録などにもお招きいただき、大変お世話になっておりましたが、話し下手に加え感極まって泣いてしまい放送事故。。(^◇^;)を度々やらかし、苦手意識を持っていた私がまさかこうして自分の番組を持つことなるとは全く思っていませんでした。

そんな私でしたが、こうして番組を通してリスナーの皆さまとコミニュケーションさせていただけることが本当に嬉しく幸せいっぱいです!
各コーナーのBGMやジングル、スポンサーCMは全てインストのオリジナル作品を制作、レコーディング♬ジングルには3歳の息子も参加して盛り上げてくれました!笑

【明日もhallelujah!】 コーナー


 最近では大ヒットしたオリンピック応援歌「パプリカ」の曲中にも出てくる言葉「hallelujah」ラテン語で賛美するという意味だそうです。日々感謝を忘れず、思い煩わず「明日もhallelujah!」という気持ちをいつも持っていられたら。。。そんな思いで名付けました。
このコーナーでは日々の小さな「ありがとう」を見つけたり、リスナーの皆さんのお便りをご紹介したり、子育て真っ最中葉月の育児奮闘記と併せてお楽しみいただければと思います。是非メッセージ、ご質問、リクエストなどお待ちしていますね!
今回記念すべき初の曲紹介では葉月オリジナル曲「インラケチ」をお届けしました♬「インラケチ」とは“You’re another myselfあなたはもう1人の私 私はもう1人のあなた“という意味。マヤ文明、インカ帝国の時代の三度のご挨拶だったそうです!私はいつもこの曲でライブをスタートします♬皆さん、改めまして「インラケチ」!!(^O^☆♪

支えているつもりが、しっかり支えられている。。。私を育くんでくれている息子です。
いつもありがとう。笑


【葉月のレーヴ・アンフィニ】コーナー


今回は葉月のプロフィールをお話しさせていただきました!東久留米出身、魚座のB型、こう見えても長女!笑(弟2人)趣味はペット?!(5匹の愛犬と暮らしています)ステイホームの時にYouTubeチャンネルを開設(Hazuki Channel )https://www.youtube.com/channel/UCHGaWyx2zWRGuwHIJBm60kQ収録時は5匹のワンズと息子の乱入で本当に大変だったことも良い思い出です。笑

曲のタイトルでもある「レーヴ・アンフィニ〜無限な夢」

私の曲のタイトルでもある「レーヴ・アンフィニ〜無限な夢」
私は声楽家になる夢を追いかけていましたが、声帯を痛め、夢半ばにして断念せざるを得なくなったことがありました。涙に暮れる毎日を過ごす中、「歌ってきた経験を生かし、歌い手への愛に溢れた伴奏者になりなさい」という恩師の言葉によって、また新たな夢を描くことができたという経験をしました。七転び八起き?!何かと挫折が多い人生ですが、その度に神様がその経験が全て生かされる新たな夢を与えてくださったように思います。

夢を描くことは生きる活力を与えてくれるそして描いた夢は必ず描いた通りに、またそれ以上に叶っていく。。私は「レーヴ・アンフィニ〜無限な夢〜」この歌を12年間、祈りを込めて応援歌として歌い続けてきました。
世界全体が目に見えない不安や悲しみに包まれるコロナ禍中、今までのように演奏をお届けすることもままならなくなった中で、リスナーの皆さまのお心に寄り添い、今も昔も大切な存在であり続けるラジオを通して応援歌を送ることができたら。。そんな私の想いにあたたかなお力をくださいましたスポンサーの方々、FM西東京関係者の皆様のおかげで、こうして番組を始めることになりました。心から感謝でいっぱいです。
皆さんにお楽しみいただけるよう心をこめてお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします!
次回からは毎月ゲストをお呼びしてのトーク、そして生ライブをしたいと思っています。
初回ゲストはスポンサーでもあるMusic Compass のK・Tajimaさんにお越しいただきます!お楽しみに♫
それでは朝晩肌寒くなってまいりました!どうぞご自愛くださいね!次回までお元気で!See you next month!
                                                                          2020.10.3  葉月  

放送音源

                                                                                    

2020年10月3日放送分

葉月SNS

https://www.hazukimusic.com(ホームページ)https://www.instagram.com/leafhazuki/ (インスタ)https://youtube.com/channel/UCHGaWyx2zWRGuwHIJBm60kQ (youtube )https://www.facebook.com/シンガーソングライター-葉月-104736791188839/(fb)
https://twitter.com/Bellejavotte (Twitter)
【スポンサー】
Music Compass 
三京塗装工業株式会社 
 バッハ音楽院東久留米教室