おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

「葉月のレーヴ・アンフィニ~無限な夢Radio~」第6回♬2021年3月6日放送分

シンガーソングライターの葉月です!
3月に入りましたが、皆さまお元気でお過ごしですか?

さて今月の「葉月のレーヴ・アンフィニ〜無限な夢Radio〜」!ゲストには「ちびまるこちゃん」初代テーマソング「ゆめいっぱい」を歌われたシンガーソングライター・ナレーター・帽子作家の有馬ゆみこさんをお招きし、トークにコラボ生演奏をお届けいたしました♪

有馬ゆみこさん(左)/葉月(右)

明日もhallelujahコーナー

リスナーの皆さまからのお便りのご紹介をいたしました。楽しいコント仕立てのメッセージに初めから大爆笑の葉月でした(^O^)

葉月のレーヴ・アンフィニコーナー


♬〜友達探しに 行こうよー!♪
と私のトイピアノ伴奏で有馬ゆみこさんが
日本中知らない人はいない、あの名曲「ゆめいっぱい」を歌いながらのご登場ー!!パチパチー!

実はゆみこさんの隠れファンだった私は初めからハイテンション!!
ゆみこさんとの出逢いは、私を応援してくださっているお兄様がご紹介くださってのご縁というお話からスタート。

ゆみこさんのファンの方からいただいたリクエスト曲、日本中で愛されているシルバニアファミリーの曲「Every Happiness」をお届けいたしました♬
なんとラジオ初放送だったそうです!!
もう聴いていると涙が出て、優しいピュアな気持ちになるゆみこさんのオリジナルソング♬

またゆみこさんが「ゆめいっぱい」を歌うことになったきっかけもお聞きしました。
オーディションで合格してのことだったそうですが、ヘビメタルをシャウトするのがお好きだったというゆみこさんは、「ゆめいっぱい」を歌うのに意外にも困惑されたのだとか。

収録中も笑顔♪

帽子作家としてもご活躍のゆみこさん!
私もステージ用に作っていただいたお帽子を持参!月と葉っぱをデザインしていただいた素敵な作品なんですよ!
作家になられたきっかけもお話いただきました!

ゆみこさんの「レーヴ・アンフィニ」!
「言葉や国境などを超越した感動をさまざまな表現方法で与えることができたら。。」とおっしゃっていました!
歌手、ナレーター、帽子作家、女優さん。。さまざまな顔、表現手段をたくさんお持ちなゆみこさん!チャップリンのように雄弁に人々の心を
揺さぶること間違いなし!
夢を語るゆみこさんはますますキラキラされていました!

コラボコーナー

最後にお楽しみ、ドキドキのファーストテイク
コラボコーナー!!笑
以前ゆみこさんのYouTubeで歌われているのをお聴きし、感動した「瑠璃色の地球」をコラボしていただきました♬

ご一緒に歌わせていただき、歌の上手さは言うまでもありませんが、言葉を伝えようとされるエネルギーが溢れていらして、本当に感動的でした!
美しい瑠璃色の地球!ぜひお楽しみください!

最後はゆみこさんの作品を被って
写真撮影!!

本当に嬉しい楽しいゆめいっぱいのひととき!

ゆみこさん、本当にありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!

有馬ゆみこさんのtwitter 
https://mobile.twitter.com/azaminotamako

アンクア工房
http://un-qua.com/

〈お詫び〉ラジオの最後に告知させていただきました、3月13日(土)六本木サテンドール開催の「葉月バースデーライブ」は会場の都合により延期となりました。ご予約いただきました皆さま、大変申し訳ございません。
また日程が決まり次第、ホームページなどでご案内いたします。
https://satin-doll.jp/schedule/hazuki-birthday-live/

来月のゲストは歌手の林寛子さんです!皆さま、お楽しみに!

3月放送分はコチラ