ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「葉月のレーヴ・アンフィニ〜無限な夢Radio〜」第2回♬2020年11月7日放送分


皆さま、こんばんは!
シンガーソングライターの葉月です。

秋も深まってまいりましたね。
どんな秋をお過ごしですか?
私はアルバム制作真っ只中、ジャズの秋♬を
送っています!笑

葉月です。

第二回放送の「葉月のレーヴ・アンフィニ〜無限な夢〜Radio」
今回はスポンサーでもありますMusic Compass代表・ドラマーのK.Tajimaさんアレンジャー・フルーティストの鎌田裕子さんをゲストにお招きしてお話しをうかがいなごら、生演奏を二曲ご一緒していただきました♪

【明日もhallelujah!】 コーナー

今月のHazuki’s keywordは「許し」
人は許し、許され、育まれていくのだなと
感じた一か月でした。今回は初回にもかかわらずリスナーの皆様からのお便りをたくさんいただきました!
あたたかなメッセージを通して、「ありがとうの反意語は当たり前」、「当たり前の背景にはたくさんのありがとう」があることを改めて学ばせていただきました。
皆さまからのお便り、これからも楽しみにしています!

ここで生演奏♬
コール・ポーター 「Night and Day 」

〈葉月のレーヴ・アンフィニ〉コーナー

今月のゲストは
Music Compass代表 ドラマーのK.Tajimaさん
アレンジャー・フルーティストの鎌田裕子さん♬

K.Tajimaさんは2020.10月1日、コロナ禍だからこそミュージシャン、スタッフが一体となり力を合わせ、素晴らしい音楽を未来へ繋げて行こう!と音楽サークルMusic Compass
を設立されました。私もメンバーとしてCDアルバム制作にジャズボーカルとして参加させていただいています♬

ご一緒にお越しくださいました
鎌田裕子さんはアルバムの楽曲アレンジを担当してくださり、
私の声の魅力をいかに前面に出していけるかを考えながら
世界を創り上げてくださったそうです。
本当に感謝です。鎌田さんの優しく華やかなフルートも素晴らしいアレンジと共にお楽しみいただけたらと思います。

そんなK.Tajimaさんのこれからの夢。
それは「音を楽しみながら瞬間の芸術を未来に繋げていくこと」

ホールコンサートやCD制作などこれからのMusic Compassの活動がどんどん広がり音楽を通してハッピーな想いが皆様に届いていくことをメンバーの一員としても願っています♬

Music Compassのホームページhttps://music-compass.com/

番組はこちらからお聞き頂けます

今後のMusic Compassイベント情報

2020年11月21日(土)  13時〜/15時〜
FM西東京公開録音
田無駅アスタ2Fセンターコート 「アスタジオ!」
出演 Music Compass (葉月/vo&piano 鎌田裕子/Flute K.Tajima/perc.)
https://842fm.com/news/12918/

2020年12月27日(日) 16時Open17時Start
Music Compass Start up Concert
MC4000円(ご飲食代金別途)六本木サテンドール

番組のフィナーレにはセルジオメンデスの「Pretty World」を生演奏♬

今月は盛りだくさんの内容でお届けいたしました!
皆様にお喜びいただけますように。。

来月のゲスト

同じくMusic Compassのメンバーでもあり神楽笛奏者として国際的にも活躍されている秋吉沙羅さんをお迎えしてお届けいたします。今月2日に同じくFM西東京番組内「秋吉沙羅のGOOD NIGHT MONDAY」にゲスト出演させていただいた記事もぜひご覧くださいね!
沙羅ちゃんとは2012年からのお付き合いで音楽家として、人間としても本当に尊敬している頼れる妹?!的存在です!笑
https://842fm.com/blog/13030/

そんな沙羅さんとのトーク、生演奏もぜひお楽しみに♪

日毎に寒さが厳しくなります。
どうかお体大切に素敵な秋をお過ごし下さいね!
See you next month