7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ11月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源に関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
11月に入りまして、ぐっと寒くなってきましたね。
お元気ですか?私は元気です!
この冬はとにかく元気に過ごしたいですね!!

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は
「ようこそゲストコーナー」からスタートしました♪
ゲストはシンガーソングライターの葉月さん。
実は葉月さんとは2012年くらいから交流がありまして、お姉ちゃんのように慕っている存在です。
本当にピュアで優しいお心の持ち主なんです!

今回の放送でもいつも通り、ゲストの簡単なプロフィールを紹介させていただいたのですが、、、
私の紹介に感動しすぎて、感無量になり、最初から涙がポロポロの葉月お姉ちゃん!!!
今までこんなことが起きたことはございません!笑
(葉月さんは本当に心がふわふわで感受性が豊かであることがこのエピソードからも、わかるでしょう!?笑)

さて、本題に戻りまして!
葉月さんはクラシックで声楽を学び、留学などもご経験されていたのですが、ある時喉を壊してしまったそうです。そこで、今度はピアノ科に入り直され、声楽家を支えるポジションへと転身されました。


ところが、ある日歌を歌うきっかけが訪れます。


ご自身の本当のやりたいことに目醒められ(クラシックの方としてはかなり珍しいと思うのですが)、なんとシンガーソングライターとしてデビューされることに!
挫折や辛い経験があったことを知り、葉月さんの音楽から滲み出る、包み込むような優しさやエールの意味がわかった気がしました。

今回お持ちいただいた曲は葉月さんの「レーヴ・アンフィニ〜無限な夢〜」でした。

後半では今年の10月からFM西東京で始まったばかりの葉月さんの番組「レーヴ・アンフィニ〜無限な夢〜」についてお話を伺いました。
曲やラジオのタイトルにもなっているこの意味は一体!?
どこから?と思って伺ったところ、意外なお話が飛び出して、私は個人的にびっくりというか、和みました。笑

葉月さんのFM西東京のラジオ番組「レーヴ・アンフィニ〜無限の夢〜」は第一土曜日21:30~22:00放送です!ぜひチェックしてくださいね♪
https://842fm.com/program/hazuki/

※ちなみに、12月5日の放送には私、秋吉沙羅がゲストでお邪魔することになりましたので、ぜひぜひお聴きくださいね☆

続きまして「サラの子育てハッピートーク」をお届けしました♪
今回は現在4歳の男の子の母である、葉月さんもご一緒にお送りしましたよ〜!仕事と子育ての両立について私はよく質問されるのですが、それについて葉月さんとお話ししました。私たち双子?という感じで、音楽をしながら子育てに向かう姿勢が激似していました。
ぜひお楽しみくださいませ。

今年9月から始まったばかりの「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」
今回もとっても楽しいお話が広がりましたよ♪
ぜひこちらもチェックしてくださいね↓
https://youtu.be/JBKHm56VYLg

♪葉月さんとのライブのお知らせ♪
2020年12月27日(日)六本木サテンドールにて!
愉快なミュージシャンたちと共に、秋吉沙羅も出演予定です
詳細は秋吉沙羅HPにてご確認ください
sarahakiyoshi.com