ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年8月18日(火)&21日(金) 1175/385

月遅れのお盆も過ぎて、秋の気配が…どこにあんねん!ってなもんで。いや、ホンマ。毎日毎日暑いやないですか!!
この暑さ、日によっては最早「凶器」に近いモノがありますね。

8/19(水)には旧暦の世界では秋である7月に入るし、今度の日曜日(8/23)は二十四節気の『処暑』なんですけど、暑さが収まる気配なし、ですもんねぇ。
こりゃ、しばらくは熱中症対策が必要な日々が続きそうです。

閑話Q題。

番組収録後、FM西東京の1階でライブの打ち合わせを。浅野さん、サワヤマ、蓮見さん

この番組では今年の3月まで「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、浅野さんをゲストに迎えて番組をお届けしてきました。
これを浅野さんが亡くなった後も続けたいと思い、過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

リハーサルのあとに1枚

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。
いろいろなエピソードを、その人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

フライヤーに使われていたアーティスト写真

今月はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんと、『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のユニットでご一緒していただいている、蓮見昭夫さんをお迎えした2017年11月14日の番組をお届けします。
この年の12/21にこのユニットでライブがあり、その宣伝を兼ねてご登場いただいたのでした。

オンエアは8/18(火)の23:00と8/21(金)の22:00から。

これが話に出てくるフライヤー(チラシ)。確かにLIVEという文字が無い…(^^;)

お届けする曲は・・・

・浅野孝已アーカイブス_2017年11月14日オンエアより
  雪の華 / Akio Hasumi Solo Guitar Collection vol.2より
  Beautiful Name / Guitar Covers of GODIEGO Vol.2より
  戦場のメリークリスマス / Akio Hasumi Solo Guitar Collection vol.2より
  Dead end ~ Love flowers prophecy / Guitar Covers of GODIEGO Vol.2より

お聴き逃しなく~!!