ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年7月21日(火)&24日(金) 1171/381

収録終わって

7/19の日曜日は久しぶりにいい天気でしたね。例年だと、東日本の梅雨って思ったより雨が降らない「陰性」の梅雨と言われているんですが、今年の東京は本当に雨が多い。
涙雨なのかな??

植物にはいい環境なのか、家の犬走は草が生えまくってて、日曜日は午後からひたすら庭仕事してました。草抜き、剪定、芝刈り・・・。
何故か頭の中ではずっと「メダカの学校」が流れてて、何だかなぁ。
サワヤマ、起きている間は頭の中で何がしかの曲が流れ続けてるんですけど、「メダカの学校」はないよな~。何はともあれ、疲れました~。

閑話Q題

2017年6月1日。浅野孝已さんの誕生日に。居酒屋「ばんどまん」にて

ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが亡くなって、早2か月余りが過ぎました。
FBなどを見ていると、浅野さんのことを大好きだった皆さんの、その心の中にしっかりと浅野さんがいるんだな~って思って心が震えることがあります。

この番組では今年の3月まで「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、浅野さんをゲストに迎えて番組をお届けしてきました。
これを浅野さんが亡くなった後も続けたいと思い、過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

同じく2017年6月1日。浅野さんの誕生日に。優しい目。

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。
いろいろなエピソードを、その人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。
今月もゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんの声をお届けします。
今週は2017年9月12日にオンエアされた音源から。

オンエアは7/21(火)の23:00と7/24(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / The Heart of the Matter / Don Henry(7/22が誕生日)
・浅野孝已アーカイブス_2017年9月12日オンエアより
  Beautiful Name / Dead end ~ Love flowers prophecy / Mikuni
Guitar Covers of GODIEGO Vol.2より

収録終わって
2017年9月10日。収録が終わって。