ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年6月30日(火)&7月3日(金) 1168/378

いやぁ、6月も終わりますねぇ。本放送をお届けするのが6/30、そして再放送が7/3ですよ。2020年も半分が過ぎました。

正直な話、良くない意味で記憶に残る2020年前半でした。
自己防衛本能が作動しなくちゃ心が折れちゃいそうな感じでしたもん。
さて、後半はどうなるんでしょうか・・・。もうね、何が起ころうとも動じない!という気概を持って生きていきたいものです。

さて、(有)澤山Q便。
6月第5週は、第1週、第2週に引き続き『歌が終わってからが妙に長い曲シリーズ』をお届けしますよ。今回はそのVol.3。Vol.1が邦楽、Vol.2は超メジャーな洋楽を選んでみました。

『歌が終わってからが妙に長い曲特集』の定義としては「意味のあるメインの歌詞を歌い終わった後、ボーカルやコーラスが『あ~』とか、あるいは同じリフレインを繰り返している部分を含めて1分半以上のエンディング(というべきなのか?)がある曲」です。ちなみにライブ音源はこの中には含めません。

今週はFBで友人たちが教えてくれた「この曲もエンディング長いよ~」という曲を集めてみました。結構面白い曲ばかりで、今週だけでは終わらないなぁ、来週もやるかなぁ、という感じになっております(笑)

オンエアは6/30(火)の23:00と7/3(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / We Supply / Stanley Clarke feat.Louis Johnson
 アルバム『Rocks,Pebbles and Sand』より。
 6/30はスタンリー・クラークの誕生日
・『歌が終わってからが妙に長い曲特集』!
  Amazing / Aerosmith
  (Vo.終了後2’17”まりねぇ、ありがとです!)
  I could never take the place of your man / Prince
  (Vo.終了後3’46”がっちゃんに教えていただいたと思ったんですが…どなたでしたか…ありがとです!m(__)m)
  Isn’t she lovely / Stevie Wonder
  (Vo.終了後3’47”縄文人零號シゲさん、ありがとうです!)
  Loan me a dime / Boz Scaggs
  (Vo.終了後4’46”!BB滝口KINGさん、ありがとうです!)

P.S.
『歌が終わってからが妙に長い曲特集』このシリーズは来週7/7(火)、10(金)にVol.4をやろうと思っております!
こんな曲があるじゃん!というお便り、お待ちしておりますm(__)m
次回は縄文人零號シゲさんが教えてくれたこの曲!特集になるのか??