ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2024年10月15,22日(火)&18,25日(金) 1340/550

さすがに10月も中旬を迎えると過ごしやすくなりましたね~。
慌てて布団を出したり、夏服を仕舞って衣替えした方も多いのではないか知らん?

さて、FM西東京の(有)澤山Q便。
10月の後半ですよ。
月の後半は「談話室サワヤマ」をお届けしています。

そして今週もレギュラーのお二人に来ていただきました!

昭和生まれのあなたなら、ぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えてこられたおふたり。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さんをお迎えしての1時間。
47回目のご登場です。

左が永濱さん、右が小野さん。真ん中は・・・(笑)

今回の放送、1曲目にお届けしたのは小田苑実さんの「Moon Stone Serenade」。
13年ほど前にご一緒してたシンガーソングライターの方の曲です。

歌詞の中に「今年一番大きな満月が主人公」というフレーズがあるんですが、10月17日に見られる満月がまさに、その「今年一番大きな満月」、そうスーパームーンだということで選んでみました。

さてさて、今回のメインテーマは「緊張するって何ぞや?」です。

長年バックアップ系のミュージシャンで生きてこられたお二方は、さすがに緊張することもないのだろうな、と思いきや!

意外や意外、今でも緊張することもあるんだとか。
小野さんはもともととても緊張する質だったという話も意外でした。

ワタクシ、今やっているバンドではガチガチに緊張することはなくなったんですけど、以前は頭が真っ白!みたいなこともありました。。

そんな緊張がもたらす失敗談など、いろいろと話はあっちに行き、こっちに行きしながら盛り上がるのでありました。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは10/15,22(火)の23:00と9/18,25(金)の22:00から。

お楽しみに!!