ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2020年6月16日(火)&19日(金) 1166/376

6/11の木曜日にここ東京も梅雨入りしましたね。
先週のこの放送では、6月になった途端に妙に梅雨っぽいですよね、東日本の梅雨ってあんまり雨が降らないから、実際に梅雨と言われても「そうだよね~」という日々ですよね~
・・・なんて言っておりましたが、いやいや、マジな梅雨はホントに湿度が高くて「参りました!」。

舐めてました。もうカラダにカビが生えそうです…。

閑話Q題。

2017年6月1日。地元の音楽居酒屋『ばんどまん』にて。誕生日パーティでした。

ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが亡くなって、1か月余りが過ぎました。
「なぜ、浅野さん、居ないの??」って、今でも思い続けてて。
6/14に予定されていた、浅野さんとご一緒できるはずだったライブで、演奏したいなぁと思っていた曲を相変わらず家で練習してしまう日々。

この番組で、しばらくは「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」というのを続けたいと思い、過去の音源を聴くと、いろんな思いが去来します。

思えば、ぜいたくな時間でした・・・。

今週は第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。
いろいろなエピソードを、その人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」をオンエアする週。
今月もゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんの声をお届けします。
今週は2017年7月11日にオンエアされた音源から。

優しい笑顔。大好きでした。

オンエアは6/16(火)の23:00と6/19(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / More than a feeling / Boston
・浅野孝已アーカイブス_2017年7月11日オンエアより
  GANDHARA / Guitar Covers of GODIEGO Vol.1より
  Buddha’s song / Guitar Covers of GODIEGO Vol.1より
・Ending / 君が優しすぎるから / あおい輝彦(浅野さんのアレンジなんです)

この回が浅野さんにご登場願った2回目でした。サワヤマ、緊張してるなぁ。