ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2023年6月6,13日(火)&9,16日(金) 1302/512

2023年も6月になりましたね。
6月といえば梅雨入り。
西日本の梅雨入りは早かったんですけど、台風2号の影響か関東は平年並みになるのかな?

そして、梅雨の季節といえば紫陽花。
FM西東京がある西東京市のお隣、小平市にあるアジサイ公園に行ってきました~(^^♪

口角上げるの大事(笑)

さて、(有)澤山Q便。
月の前半はサワヤマひとり語りの1時間。

サワヤマが大好きなアルバムからかけられるだけかけちゃう1時間です。

前回は、惜しくも3月の14日に亡くなったボビー・コールドウエルの1978年にリリースされたデビューアルバム『Bobby Coldwell(邦題:イヴニング・スキャンダル)』を取り上げました。

んで、今回はAOR第2弾というか何と言うか、この6/8に何と!79歳の誕生日を迎えるボズ・スキャッグスの、1980年にリリースされたベストアルバム『Hits !』からかけられるだけかけちゃいますよ。

ボクがこのアルバムを買ったのは尾道のレコード屋さんでした~

このサワヤマが好きなアルバムからかけられるだけかけちゃいます!というコーナー、ベスト盤は取り上げ無い方向で考えてたんですけどね。

何と言うか、初めて出合ったボズのアルバムで(高校3年の終わりごろだったかな?一緒にバンドをやっていた友達から教えてもらったんですよね)、浪人時代から大学入学直後にかけてまぁ、何回も聴いたアルバムなんですよねぇ。

1974年のアルバム『Slow Dancer』。
1976年のアルバム『Silk Degrees』。
1977年のアルバム『Down Two Then Left』・・そして
1980年のアルバム『Middle Man』から選ばれた珠玉の名曲たち。

たまりません!!

レコーディングメンバーがTOTOだったり、カルロス・サンタナだったり。

このアルバムを聴きながら、無理して一緒に歌ってました。
全然歌えてなかったけれど(笑)

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/6,13(火)の23:00と6/9,16(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

アルバム『 Hits ! 』より
・OPENING / Low Down
・Slow Dancer
・Miss Sun
・Lido Shuffle
・We’re All Alone
・You Can Have Me Anytime
・Jojo
・Look What You’ve Done To Me

お楽しみに!!