ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

3/19(日)日曜お役立ち隊 第17回 人形劇フェスタ in 西東京 by じゅんじゅん

天才女優あらわる!?
どもども。じゅんじゅんです。

今日はですね。
柳沢で人形劇のイベントが開催されるということで
久しぶりに柳沢公民館に行ってきました。

朝からお昼過ぎにかけて
4部構成で開催された
第17回人形劇フェスタ in 西東京。

実は、大大大好評のため
もうすでに予約で客席が埋まってしまっていたんです。

観に行きたかった!!という方々のために
オープニングで、今回人形劇に出演する
可愛らしい女優さん二人にインタビュー。

そのインタビューの様子や、会場の雰囲気などは
アーカイブで聴いていただけると
たくさん伝わると思います。

レポートの様子はこちらからお聞き頂けます👇

第三部にご出演前のインタビュー
第二部の様子など




さすがに本番中の様子は撮影できなかったので
本番前の準備風景をパシャリ。
行ってみたいなぁ、参加してみたいなぁという方は
来年まで心待ちにしていようね。



こちらは予約無し•飛び入り参加OKの
「工作のお部屋」
武蔵野大学のこどもボランティア部の学生と一緒に
紙コップでおもちゃ作りを体験できます。

人形劇が終わった後に参加される方が多くて
こちらも大賑わいでした。

工作教室の様子

お役立ち隊のレポートにご協力いただいた
参加者の方々、スタッフの方々、そして出演者の方々
皆さまありがとうございました。