ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年9月6,13日(火)&9,16日(金) 1281/491

今年も9月になりましたよ~。
2022年も2/3が過ぎ去ったということになりますね。
この9月の1か月をかけて本格的な秋になっていく。
その季節の移り変わりも好きだなぁ。

さて、(有)澤山Q便。

今月から番組の内容が隔週で変わることになりました。
本放送をお届けするのが9/6(火)の23時から。
そして再放送は9/9(金)の22時から、9/13(火)の23時から、もういっちょ9/16(金)の22時からと、再放送が3回ということになります。

本放送は9月第1火曜日の週です。第1火曜日の週はサワヤマひとり語りの1時間。
サワヤマが大好きなアルバムからかけられるだけかけちゃうよ!というコーナーです。

ということで、

今週取り上げるアルバムはForeignerの1981年7月にリリースされたアルバム『4』。

買ってすぐカセットテープに録音してるから、新品同様だったりする。

個人的にはかなりのめりこんだ1枚です。
楽しんでくださいね!!

6人編成だったForeignerが、メンバーの脱退を経て4人になり、その4人のメンバーが送り出したForeignerとしては4枚目のアルバム。

発売された1981年は、北米でアルバムチャート1位を獲得。何と10週間連続だったという名盤ですよ。

シングルカットされた曲もたくさんあって、そのどれもがヒットしたんですよね。

ジャケットの裏面

今聴いても、かっこよくてうずうずしちゃいますな。
やっぱりロック好きだな~という気持ちになります。

何しろリリースされた時、サワヤマは高校2年生。
何を聴いても感動してましたが、Foreignerの楽曲にあるギターリフがホントにかっこいいと思っていました~。

譜面まで買っちゃってねぇ。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは9/6,13(火)の23:00と9/9,16(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

Foreigner『4』より
・OPENING / Night Life
・Juke Box Hero
・Breake It Up
・Waiting For A Girl Like You
・Urgent
・I’m Gonna Win ~ Woman In Black
・Girl On The Moon

お楽しみに!!