ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年7月5日(火)&8日(金) 1273/483

今年も7月になりました。もう2022年も後半ということになるんですねぇ。
本放送をお届けするのが7/5(火) 23:00~、そして再放送を7/8(金) 22:00~お届けします。

あ、そうそう。
改めまして、6/26(日)に東大和のCOOで行われた、「替え歌芸人・縄文人 with Aoi」のライブにお越しいただき、ありがとうございました!!

この番組で毎月第2火曜日の週にご登場いただいている、ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト・アレンジャーの小野雄司さんにゲスト参加していただいて、とてもゴージャスなライブになりました(^^♪

お二人に、そしてボーカルで参加していただいたAoiさんに感謝ですm(__)m
秋深き11月20日にあの羽付き餃子の聖地!蒲田にてライブが予定されております(笑)

それはさておき。

いやはや、先週は観測史上最速の梅雨明けで、その後の酷暑はとんでもないものでしたね!!

台風4号のおかげで一息つけるってどんな夏だよ!みたいな。連日の猛暑日をこんなに早くから経験すると、8月なんてどうなっちゃうんだろうって、ちょっとうんざりします(;^ω^)

さて、(有)澤山Q便。

今週は7月第1火曜日の週です。今週はサワヤマひとり語りの1時間。
第1週はサワヤマが大好きなアルバムからかけられるだけかけちゃうよ!ということにしておりまして。

ということで、

今週取り上げるアルバムはHuey Lewis & The Newsの1983年9月にリリースされたアルバム『Sports』。
このアルバムは80年代を代表するアルバムのひとつと言っていいかも。

何せ、本放送をお届けしている7/5はヒューイ・ルイスの72歳の誕生日ですから。

このアルバムがリリースされた1983年ってサワヤマは尾道で浪人生活を送っておりましたな(笑)

大学に入学した1984年の時点でもMTVをにぎわしてましたねぇ。
結構テレビ(TVK)で観ました。

このアルバム、シングルカットされた曲が5曲もあるんですよね。
それぞれがヒットしてます。

アルバム自体は1984年のビルボード200(アメリカ・カナダ)で1位を獲得しているんですけど、シングルカットされた曲が1位になったことは無いみたいですね。みんなアルバムで買ったのかな。

ちなみにリリースされた1983年はマイケル・ジャクソンの「スリラー」を抜けずに2位だった、ってそれもすごいですけど。

1984年、85年とMTVで毎日のように見かけましたねぇ。
懐かしいや。

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは7/5(火)の23:00と7/8(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

Huey Lewis and The News『Sports』より
・OPENING / The Heart of Rock & Roll
・Heart and Soul
・Bad is Bad
・I want a new drug
・Walking on a thin line
・If this is it
・Honkey tonk blues

お楽しみに!!