ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2022年6月21日(火)&24日(金) 1271/481

先週の月曜日、セクスィ~ボーイズの1年半ぶりのライブ『6月(水無月) 映る水面の花菖蒲(作タイガー)』にお越しいただいた皆さま、改めましてご来場ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

次回は7月12日(火曜日)、同じく吉祥寺のPlanet-Kにて行いますよ!
また来てくださいね(^^♪

それはさておき

さて、FM西東京(有)澤山Q便。
今回は6月の第3週です。

この番組では、一昨年の6月から「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」ということで、2020年の5月に亡くなった浅野孝已さんの過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。いろいろなエピソードをその人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

先月にオンエアしたのは2019年12月17日の番組でした。
今回オンエアするのは2020年1月21日にお届けしたもの。

2020年最初の浅野さんゲストの回でした。

この時も写真を撮り忘れているんです(´;ω;`)

まずは2020年最初のTAGC Tokyoのライブ話からスタート。
その時の1曲目に演奏されたグレッグ・マティーソン・プロジェクトのライブアルバム「ベイクドポテト・スーパーライブ」からBomp me!の話をして興奮しているサワヤマ。

浅野さんが「ベイクドポテト」に観に行った話。

そこから変拍子の曲の話で盛り上がって…

この時の本題は「浅野さんとゲーム音楽」だったんですけどね。

この時にやたらとサワヤマが口にしていたのが「浅野さんは掘れば掘るだけいろんなことが出てくる!」みたいな言葉だったんですけど、今思えばまだまだたくさん伺いたかった話があったなぁ、という・・・。

ゲーム音楽、DTM、何から何まで浅野さんは日本の音楽シーンで先駆けだったお方なんだなぁ、と改めて思いました。

この時も、たくさんたくさんお話して頂きました。
詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/21(火)の23:00と6/24(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・CHACE H.Q.(TAITO アーケード・ゲーム「CHASE H.Q. Sound Track」より)
・Reset Vocal (女神異聞録「デビルサバイバーオリジナルサウンドトラック」より)

お楽しみに!!