おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」ブログ2021年9月放送分

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

みなさん、こんばんは!
初秋の風を少しずつですが感じるようになってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

気がつけば2021年も残すところ4ヶ月を切りましたね。
私は年頭に立てた目標、譜面のデジタル化!!にちょこちょこ取り組んでいる日々です。
苦手と思い込んでいたこともやってみれば意外と簡単に楽しくできるものですね!
こんな風に、気づかぬうちにどんどん作ってしまう自分の枠を取り外していきたい。。。笑

さて、今月の「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAY」は「ようこそゲストコーナー」拡大版でお届けしました。
以前からお招きしたいな〜と思っておりました、耳つぼを通して自律神経などを整える方法を国内外で教えていらっしゃる「神門アカデミー学長・飯島敬一先生」です!

神門堂のHPはこちら

昨年から始まった、このコロナ騒動。
私たちの生活はすっかり一変しましたね。
以前とは違う楽しみを見つけつつも、戸惑ったり、何かしらのストレスを感じている方も少なくないと思います。
今回は耳つぼの中でも特にすごい効果がある「神門」についてリスナーの皆さんと一緒に学び、ツボ押しに挑戦してみました!

実は飯島敬一先生とは10年くらい前からのお付き合いがあるのですが、今回の前半のお話では、先生の耳つぼや神門との出会いに至るまでの経緯を知ることができて、すっごく面白かったです。
自分の体を大切にすること、体の声に正直になることって本当に大事だと思いました。

前半のトークでは、動物による電磁波実験の話が特に印象的でした!!
ぜひぜひお聞きいただき、みなさんも普段の生活の中で取り入れられることを実践してみてくださいね♪
私もなるべく電磁波対策をして環境を整えていきたいと思いました!

そして肝心の!!耳つぼ!!
まずは神門の位置を確認するところからスタート。
全部で3箇所の耳つぼを教えていただきました。
呼吸はゆっくり吸って吐いて〜
放送中、3つのツボ押しが終わった瞬間に腰の痛みが消えていた私でした。
毎日やると良さそう☆

神門の位置は、ぜひこちらの神門堂の動画でご確認いただければ幸いです☆
↓ ↓ ↓

今月から、飯島先生のこれまで20年の集大成である神門のオンライン講座がスタートするとのことです!!
これは楽しみ&見逃せないです〜☆
ぜひHPからチェックしてみてくださいね。

神門堂のHPはこちら

30分の番組の中では、話し足りなかった内容はこちらの「秋吉沙羅のGOOD NIGHT☆MONDAYアフタートーーク!」にて大公開!!ぜひチェックしてみてくださいね♪