おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年8月10日(火)&13日(金) 1226/436

8/7に立秋を迎えましたね。
それとともに台風が立て続けに列島を襲来したりして…。

でも、まだまだ暑い盛り。これを「残暑」と言われても~って、毎年のように思います。
でも、月遅れ盆になる頃にはそこはかとなく秋の気配も漂い始めるのも事実。

さて、(有)澤山Q便。
今回は8月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けします。

先月に引き続き、皆さんぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。
レギュラーとしてご出演いただき、今回で9回目のご登場!!

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

右から、永濱さん、小野さん、サワヤマ
間違い探し(1)下の写真とどこか1か所違います(笑)

今回のテーマは「これまでコピーしてきた曲、演奏してきた曲で、印象に残っている曲って何ですか?」というのを用意していたんですが…。

お二人の紹介をした後、さっそく話があらぬ方向?に。
何せ30年以上のキャリアをお持ちのお二人ですので、過去の経験談がそのまま面白い話になっちゃうんですよね。

大学を卒業した後にミュージシャンを目指したお二人ですが、ステージの上で当然のごとく修羅場をくぐってきておられるんですよ。
想像しただけでビビっちゃう。

ドラマー、永濱さんのお話の中で、メドレーの演奏中の話はすごかったなぁ。
演奏中の曲のテンポと、次に来る曲のテンポが全然違う場合、ドラマーの人って次の曲のテンポをどうやって計ってるのか、なんて話は圧巻でした!!

間違い探し(2)上の写真とどこか1か所違います(笑)

昨年から永濱さんがサポートし始めた、アラ還アイドル『myunとyayo』さんの話も楽しかった(^.^)

小野さんが持ってきてくださった、冨田勲の名曲『新日本紀行』のオープニング曲、懐かしかった~。

何はともあれ、今回もいろんな話が飛び出して面白かったっす。
詳しくは番組に譲るとして・・・。

オンエアは8/10(火)の23:00と8/13(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・to the sea / Jack Johnson
・ずるいひと / myunとyayo
・NHK『新日本紀行』テーマ曲 / 冨田勲

お楽しみに~(^.^)