ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

(有)澤山Q便:2021年8月3日(火)&6日(金) 1225/435

2021年も8月になりましたねぇ。
7月まで、ここ数年の中で比べたら暑くない方かな?なんて感じてたんですけど。
8月はさて・・・?

先週、7月の最終週かな。ウチの近所でもミンミンゼミの鳴き声が聞こえ始めました。
調べてみたら、ミンミンゼミって8月上旬から鳴き始めるという記述があって、意外と遅いんだな、と思った次第。

さて、(有)澤山Q便。
今回は8月第1週です。

第1週はサワヤマひとり語りの1時間。
夏気分が盛り上がる曲を!と思って選曲していたら、南佳孝さん良いよなぁと思いましてね。

個人的には大学3年生の夏に、なぜか南佳孝さんの『South of the border』と『SPEAK LOW』というアルバムをやたらと聴いてまして。
今週は南佳孝さんの曲満載で行こう!と思ったわけですよ。

で、色々と調べてましたら、南佳孝さんの曲の中に『Route134』という曲があったんですね。
おぉ!サワヤマが大好きな道だ!
湘南の夏!!・・・何と言うか憧れの景色だなぁ、とかいろいろと想いがよぎるんですよ。

これは今年の3月に走った時の写真ですけどね‥(^^;)

バイクやクルマで何度も走ったなぁ。国道134号。
んで、これまた調べてたら、同じ表記の「Route134」って曲名(大文字表記とか小文字表記とかの違いはあるんですけど)がほかにも2曲!!
見つけちゃいました。

ってなわけで、番組後半は国道134号特集みたいになっちゃいました(^.^)

オンエアは8/3(火)の23:00と8/6(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・夏の女優 / 南佳孝
・プールサイド / 南佳孝 以上『South of the border』(1978.9.21リリース)
・渚にて / 南佳孝『SPEAK LOW』(1979.6.21リリース)
【国道134号特集w】
・Route134 / 南佳孝
・ROUTE134 / 杉山清隆&オメガトライブ
・Route134 / Tulip
・134号ストーリー / 村田和人

お楽しみに!!