おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年6月8日(火)&11日(金) 1217/427

今年は桜の季節から何かと季節を彩る花たちの開花が早いですね。
もうアジサイが見ごろを迎えようとしてます。

雨が似合う花。
ボクがそう思ってるだけかもしれませんが…。

さて、(有)澤山Q便。
今回は6月の第2週。
第2週はゲストをお迎えしてお届けします。

先月に引き続き、皆さんぜ~ったいに知ってる!という歌手を楽器で支えているミュージシャンお二人にお越しいただきました。

ドラマーの永濱良邦さんとキーボーディスト、アレンジャーの小野雄司さん。

左:小野雄司さん、右:永濱良邦さん

毎回ある程度はどんな話を聞くか、というような打ち合わせはしますが、何しろキャリア30年を超えるお二人です。紡ぎ出される言葉は経験に裏打ちされたものなので面白いわけですよ。

今回は終わり方がなかなかスリリングでした。1,200回以上この番組をやっておりますが、こんなスリリングな終わり方は珍しいかも。
これぞフリージャズ的な(笑)

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは6/8(火)の23:00と6/11(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・Low Down / Boz SCaggs(6/8はボズ・スキャッグスの誕生日!)
・I’ve got you under my skin / 村上ポンタ秀一さんのアルバム『Welcome to my life』より
・砂山 / 山下洋輔トリオ

【お知らせ】

先週お伝えした通り、5/15に開催予定だった『浅野孝已さん追悼 / 生誕70周年記念イベント♪ みんな浅野さんが大好きだった♪』は延期になりました。

今年中に開催するか、少し間を置いた方が良いのか。東京オリンピックの開催の有無も分からない中、とても迷いましたが、1年後の5/14(土)に開催する方向で準備をしています。

個人的にはこの新型コロナウイルス禍は簡単に収束しないのではないか、と考えているのですが、少なくとも1年後にはワクチンの接種も進み、イベント関係の開催は出来るようになっているのではないか、と考えました。

詳細は番組でも話していますが、今後FBなどでもお知らせしてまいります。
(実行委員会より)