2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

(有)澤山Q便:2021年5月25日(火)&28日(金) 1215/425

ここ東京は梅雨のような、梅雨じゃないような・・・。
例年だと、関西・東海地方が梅雨入りすると、その翌日には関東甲信越も梅雨入りすることが多いですけどね。

5/23の日曜日は久しぶりに晴れ。
5月の晴れた日というのはこんなに気持ちのいいもんなんですねぇ。

さて、(有)澤山Q便。
今回は5月の第4週です。
昨年の春までは、第4週にはサワヤマが所属するユニット・バンドのライブの模様をダイジェストでお届けする『Cool !! Live Q便』をお届けしておりましたが…。

もう全然ライブできてないですからね(´;ω;`)

浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休

先週の浅野孝已さんアーカイブスに引き続き、懐かしのライブの模様をオンエアしちゃいます。

2018年12月23日に荻窪にあるLIVE Bar BUNGAにて行われた『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブの音源をダイジェストでお送りしますね。

この回は全員アコースティック楽器を持っての演奏でした。
企画名は『クリスマス、忘年誕生会』。ギタリスト蓮見昭夫さんの誕生日が12月21日ということで、こういう企画名になったんですけど、奇しくもこの日は平成最後の天皇誕生日でもあったんですよね。

笑いの絶えないライブでしたねぇ。

この時はゲストボーカルに、LIVE Bar BUNGAの店長、minaさんに出演していただきました。

minaさんのオリジナル曲『カタルシス』を聞くと、当時の想い出がよみがえってきて、懐かしさと寂しさがないまぜになった気持ちが胸いっぱいに広がりました。

左から蓮見昭夫さん、minaさん、浅野孝已さん、サワヤマ

詳しい話は番組に譲るとして・・・。

オンエアは5/25(火)の23:00と5/28(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・It’s your life / Glenn Frey
・ライブ音源1部より
Holy & Bright ~ While my guitar gently weeps ~ Something ~ カタルシス
・ライブ音源2部&アンコールより
Monkey Magic ~ Gandhara ~ Beautiful Name ~ Galaxy Express 999

【お知らせ】

先週お伝えした通り、5/15に開催予定だった『浅野孝已さん追悼 / 生誕70周年記念イベント♪ みんな浅野さんが大好きだった♪』は延期になりました。

今年中に開催するか、少し間を置いた方が良いのか。東京オリンピックの開催の有無も分からない中、とても迷いましたが、1年後の5/14(土)に開催する方向で準備をしています。

個人的にはこの新型コロナウイルス禍は簡単に収束しないのではないか、と考えているのですが、少なくとも1年後にはワクチンの接種も進み、イベント関係の開催は出来るようになっているのではないか、と考えました。

詳細は番組でも話していますが、今後FBなどでもお知らせしてまいります。
(実行委員会より)