おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年3月23日(火)&26日(金) 1206/416

先日(春分の日ですね)、小金井公園に桜を「偵察」しに行ったら、ソメイヨシノも3分咲きくらいでしたかね。

公園近くの小さな神社では、大きな枝垂桜が見ごろを迎えていました。
すっかり春爛漫の雰囲気になってますねぇ。

さて、(有)澤山Q便。
今回は3月の第4週。
第4週は『COOL! LIVE Q便』。サワヤマが所属するバンド、ユニットのライブの模様をダイジェストでお送りする週、ということにしているんですが・・・。

何せ、ライブそのものが出来てないんですよね。コロナ禍はいつまで続く…。

ということで、今回お届けするのは、先月お届けした『浅野さんが愛したアンプたち』PART2でも少し触れましたが、2018年9月16日に四谷のライブハウス「Doppo」で行われた『浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休』のライブの模様をお届けします!

ライブ自体は2018年の9月16日だったんですが、オンエアしたのはその年の10月23日でした。
いつもライブの時は自分で録音機を設置して音を取っているんですが、この時のライブは音量設定を間違えて、使える音源がほとんどなかったんですよね。

特にドラムスが入った2部は全く使えなかったんです。
でも、今回別の音源を手に入れて、2部の模様も収録できました!

この写真、リハーサルの時に撮ったんですが、ちょっと白々しいかしらん(笑)

先週放送の時の出だしの話題、浅野さんが子供の頃って、池袋もまだまだ畑が残ってたりしたんですね、もライブのMCで飛び出したりして、ラジオとライブがつながっていたんだな、と改めて思いました。

今回は演奏だけでなく、浅野さんの声が入ったMCも多めに入れて編集してみました。MCが楽しいユニットだったな・・・。

オンエアは3/23(火)の23:00と3/26(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・ Opening / Just What I Needed / The Cars
『COOL!LIVE Q便』
・ライブ1部より
MC ~ Cold Duck Time ~ MC ~ Come Together
・ライブ2部より
MC ~ Run for Cover ~ MC ~ Little Wing ※初公開です!

お楽しみに!!