2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

(有)澤山Q便:2021年3月9日(火)&12日(金) 1204/414

先週の金曜日(3/5)に二十四節気の「啓蟄」を迎えて、時々寒い日もありつつ、ですが、すっかり春の気が強くなってきましたね~。

梅も見ごろを過ぎつつある今日この頃。早咲きの桜もあちこちで見かけます。

さて、(有)澤山Q便。
今週は3月の第2週。第2週はゲストをお迎えしての1時間。
今週は先月に引き続き、みなさんぜ~ったいに知ってる!という歌手を演奏で支えていらっしゃるミュージシャンお二人に来ていただきました。
今回が4回目のご登場、ドラマーの永浜良邦さんとキーボーディスト、小野雄司さん。

上:ドラマーの永浜良邦さん、下:キーボーディスト、小野雄司さん

今回こそ聞きたいと思っていた「ツアーミュージシャンあるある」の話題をお届けします!

ミュージシャン生活30年以上のお二人、そりゃ色んなご経験をお持ちです(笑)
結論としては、どんなことがあってもお客様に提供できるレベルの演奏をお届けする、ということなんですよねぇ。プロってスゴイ!

この手の話って、サワヤマの大好物です。
だって、ある程度は想像できても自分は経験できてないことですから。近くにあるようでなかなか経験できないこと。そんな話はホントに面白い!

収録が終わったら飲みに行くんです(笑)

音楽の話って尽きません。もちろん今回で「ツアーミュージシャンあるある」話が語りつくせるわけもなく。来月以降もご登場をお願いしたのでした!

オンエアは3/9(火)の23:00と3/12(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / 春の嵐 / 小田苑実(ベース澤山休)
・ Choo Choo Ch’ Boogie / クミ伊藤&New Sounds Orchestra
 ドラムス:永浜良邦さん、アレンジ:小野雄司さん

マジ、面白いっすよ!!