おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

(有)澤山Q便:2021年1月26日(火)&29日(金) 1198/408

1月も下旬ですね。この週末は寒い雨。
そんな寒い日々の中にも、晴れて暖かい日にはどこか春めいた雰囲気も漂う今日この頃。

さて、(有)澤山Q便。
今週もゲストをお迎えしての1時間。

昨年来続いている新型コロナウイルス禍もあって、実に10か月ぶりのご登場です。
世界をまたに活躍する3ピースバンド『BARAKA』のベーシスト、依知川伸一さんにお越しいただきました。

New Album『Maverick』

今月20日に発売になったばかりのNew Album『Maverick』の紹介を兼ねてのご登場です。

コロナ禍で活動を自粛せざるを得なかったBARAKA。昨年は予定していたライブのほとんどを中止する羽目に。

そんな環境の中、できることをやっていこうという考えの元、新たなアルバムが生まれました。

アルバムタイトルの『Maverick』とは、孤高、一匹狼といったニュアンスがあるとのことで、これこそ今のBARAKAの決意を込めていると語る依知川伸一さん。

アルバム作成の際の話題や、「正しいBARAKAの楽曲の聴き方??」など楽しく語り合った1時間でした!

オンエアは1/26(火)の23:00と1/29(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Eruption ~ You really got me / Van Hallen
※1/26は昨年10月に亡くなったエディ・ヴァンヘイレンの誕生日。エディーのギターにぶっ飛んだ昔のギターキッズも多いのでは??

・談話室サワヤマ『BARAKAのベーシスト、依知川伸一さんをお迎えして』
 Maverick
 Hercules M13
 New Album『Maverick』より