2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

(有)澤山Q便:2020年12月8日(火)&11日(金) 1191/401

なるほど。気象庁の長期予報通りになりそうな、そんな寒い日が続きますね。
先月終わりごろから、すっかり冬の天気。何となく、年の瀬の雰囲気も徐々に出てきたような今日この頃。

本放送をお届けする12月8日は、ジョン・レノンの命日。
それもあってか、何故か冬になるとジョンの曲が聴きたくなります。

あくまでもサワヤマの個人的な感覚なんですが、ジョンの曲ってビートルズ時代のものとソロになってからのものは漂う雰囲気が違いますよね。
内向的という言葉が合っているのかどうか分かりませんが、そんな感じを受けます。

閑話Q題

先月の28日に、立川は立飛に来ている木下大サーカスを見てきたんですよ。

個人的には5年ぶりの木下大サーカス。
行ってみると、テントもゲートも、そしてテントの中も5年前と同じような気がしました。

テントの中は別世界。演者の人間離れしたその演技に感心しきり。人間って、鍛えるとこんなにすごいことができるんだなぁ。

ただ、動物が出てくるパフォーマンスには、何とも言えない違和感を抱いている自分がいました。テレビの無い時代なら単純に感動できたんでしょうけど、画面の向こう、サバンナを疾駆する彼らの姿を見ているからでしょうか。

今年の新型コロナウイルス禍で、木下大サーカスも大変だと思います。クラウドファンディングでは、多くの支援が集まったようです。

まったく話は変わりますが、今年最後のライブが決まりました。
サワヤマ、ドラマーとして参加している、昭和のムード歌謡中心にお届けしているバンド『セクスィ~ボーイズ』のワンマンライブ。

昨年12月以来、1年ぶりに吉祥寺のPlanet-Kでやります!
18:30開場、19:00開演
昨今の新型コロナウイルス禍もあるので、25名限定でのライブです。
前売り2,800円とな。

ということで、昨年のライブの模様もお届けしちゃいます!
オンエアは12/8(火)の23:00と12/11(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

・opening / Imagine / John Lennon
・日々是Q日 / God / John Lennon
・日々是Q日 / These Days / Gregg Allman ※12/8が誕生日
 ジャクソン・ブラウンの名曲のカバーですけど、いい雰囲気なんです
・日々是Q日 / ノーサイド / 松任谷由実
 ラグビー大学対抗戦、早明戦の決勝戦は見ごたえありました!!
・今週のすけ休
 ブルーライトヨコハマ~よこはまたそがれ~黄昏のビギン~夜空
 昨年のセクスィ~ボーイズのライブより

お楽しみに!