7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

(有)澤山Q便:2020年9月15日(火)&18日(金) 1179/389

近頃、天気図を見るとすっかり秋のそれ、なんですね。
秋雨前線が日本列島に居座ってて。
暑かった夏も終わって、秋・・・と言いたいところですが、湿度と相俟って相変わらずの暑さ。んまぁ、朝晩は過ごしやすいですけど。

閑話Q題。

ゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さんが亡くなって、4か月余りが過ぎました。
今年はひとしきり寂しさを感じる秋になりそうです。

2017年12月21日/ 浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休のライブより。平賀裕さん撮影

この番組では今年の3月まで「第3週はゴダイゴのギタリスト、浅野孝已さん!」と銘打って、浅野さんをゲストに迎えて番組をお届けしてきました。
これを浅野さんが亡くなった後も続けたいと思い、過去の音源を毎月第3週にお届けしています。

2017年12月21日/ 浅野孝已、蓮見昭夫&澤山休のライブより。

今週はその第3週。
あなたの好きなあの人の、想い、思い出、今、舞台裏、そしてその生き様。
いろいろなエピソードを、その人のコトバでお届けするコーナー。「談話室サワヤマ」。

今月は浅野さんとのギター談義が楽しかった、2017年12月12日にオンエアしたものをお届けします。
2018年以降、結構マニアックなギター談義をしておりましたが、その原点みたいな放送でした。
この年の12/1にリリースされた『TAKAMI ASANO GUITAR COVERS OF GODIEGO Vol.3』の宣伝も兼ねてご登場いただいたのでした。

オンエアは9/15(火)の23:00と9/18(金)の22:00から。

お届けする曲は・・・

Steppin’ Into Your World
Tears
Rever Keep Running
Holy and Bright
いずれもGuitar Covers of GODIEGO Vol.3より

浅野さんの声を聴いていると、浅野さんがこの世にいないということが不思議で仕方ない・・・。