ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【ありがとうございます!】「ラジオで参加!西東京市総合防災訓練2022」

10/30に放送しました防災特別番組「ラジオで参加!西東京市総合防災訓練2022」はおかげさまで無事に放送を終えることが出来ました。

多くのみなさまのご参加とご協力に改めて、感謝申し上げます。
アプリのダウンロード数が飛躍的に伸び
メッセージは通常時の5~6倍も多く頂きました。

また当日、赤十字飛行隊群馬支隊の協力で上空からFM西東京の黄色いジャンパーの確認ができ、この色が災害時も有効というのがわかりました。
写真と共にここにご報告いたします。
(無線での交信もでき、放送で伝えられました)

今後も、日頃からより多くのみなさまとつながり、連携し、いざという時にお役に立てる放送局として精進して参ります。

これからも、いつでも地域の身近な情報をお寄せください。また、お気づきの点もお知らせください。

引き続き、エフエム西東京をよろしくお願いいたします!

今回ご出演の協力を頂きました方々を改めてご紹介します。

柳沢公民館(帰宅困難者一時滞在施設訓練)
東京土建西東京支部(建物の安全確認ポイント)
佐々総合病院(災害時の基幹病院の役割)
FM西東京アマチュア無線クラブ(災害時の情報収集と伝達訓練)
西東京市危機管理課 (災害時のFM西東京との連携)
梶野公園まつり実行委員会(近隣市との情報連携)
田無ファミリーランド(災害時の備えと地域に向けて)
東京聖新会(災害時の地域連携)
YAGASAKI REAL ESTATE(防災協定とドラッグストアの有効活用)
西東京消防署(倒壊建物救出訓練)

スペシャルサンクス(敬称略)
西東京市 池澤隆史長
気象庁東京管区気象台 松野裕耶
アウトドア防災アドバイザー あんどうりす
ジョージ防災研究所  小野修平
赤十字飛行隊群馬支隊有志

(有)プロシステム 塚本将仁

また、協賛スポンサーのみなさまを改めてご紹介いたします。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします!