ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

「YURAGI-WAVE」Vol.21 「前半:断れますか?」「後半:器が大きい人の極意とは?」🎙2026/8/5放送分

「YURAGI-WAVE~瑞々しい学びに触れる~」

🔔放送内容は、こちら↓↓ からお聴きいただけます!🔔
(著作権法に基づき、番組内の楽曲はカットしております。ご了承ください。)

テーマ「人間の器が大きくなるというのはどういうこと?PART1」

「あの人器が大きいな~」なんて会話はよく耳にしますよね?
器が大きい人って、どんな人でしょうか?
どうすれば「器が大きい人」になれるのか?
今回も杉山節が炸裂です!
前半では、リスナーさんからの質問にもお応えしています。
是非お聴きください!

パーソナリティ株式会社YURAGI DESIGN
代表取締役「杉山 誠(すぎやま まこと)さん」

🎙毎週水曜日22:00~22:30放送🎙
第1・第3週が本放送、第2・第4・第5週は再放送。

頑張りすぎた日に【あるある×逆説】の処方箋。
正しさ一辺倒に”ゆらぎ”を入れて、視点をふわっと更新。
眠る前の深呼吸に、是非お聴きください。

🔔YURAGI DESIGNとは?🔔
企業や組織の「学び」や「コミュニケーション」を支援している『組織変革のプロフェッショナル集団。
目指していることは『みずみずしい社会をつくりだす』こと。
日常あたりまえと捉えられていることに、あえて「心地よいゆらぎ」を起こすことで、新しい変化のきっかけや、
一人ひとりの主体性を引き出すサポートをするべく日々活動している。
例えば、職場の中で「会議で誰も発言しない」など、少し硬くなってしまった空気に心地よい風を吹き込んで、
みんながイキイキと意見を言い合える、そんな「瑞々しい組織」に変えていくサポートも行っている。

🔔この番組では「あなたからのメッセージ」を募集しています🔔
日常生活のコミュニケーションでの違和感や困ったこと、会社で働いていて悩んでいることなど~
エフエム西東京のHP内フォームや、ラジオアプリ「エフエム++(プラプラ)」のメッセージ欄から
「件名:YURAGI-WAVE」と明記してお送りください。
あなたのお悩みを解決すべく、杉山誠さんが誠意をもって、お応えいたします。
既にメッセージを下さっている皆さん!少しずつお応えして参りますので、楽しみにお待ちくださいね!

次回もどうぞお楽しみに!毎週水曜日の夜22時にエフエム西東京84.2MHzでお会いしましょ~♪

最後まで読んでくださりありがとうございます!
アシスタントの長谷さおり(saorin♪)でした。

提供:株式会社YURAGI DESIGN

https://yuragi-design.com