ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】8/4(火)自宅でソロバーベキューのススメ。by青木崇

どうも、ボッチです。

8月に入り夏めいた天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分としては、天気がいい日には外に出てキャンプがしてみたいなあ、と思ったりするのですが、昨今の情勢を考えるとなかなか難しい状況が続きそうです。

そんな訳で最近は、自宅で手軽に出来るバーベキューにはまっているのです。

水は必須。

用意するのは何かあったときにすぐ消火出来るように水と、

火消壺も用意。壺じゃないけど火消壺。

火消壺、そしてバーベキューが出来る焚き火台と炭。

高く積むのが早く火をつけるコツ。

そしてバーベキューで焼く食材も用意しましょう。

今回は牛バラ肉と、

100グラム158円という破格。

豚トロをチョイスしました。

こちらは100グラム148円。安い!

焚き火台やトング、炭などを入れても、全部で5000円位で用意出来てしまいます。

早速十分炭に火をおこしまして、

白くなった部分には火が入っています。

焼き網をセットして、

焚き火台とセットでついてきた焼き網。

肉を焼きます!!

自宅で炭火焼き肉。

しっかりと火を通して食べると、本当に美味しいです!!

空。

夏の夕暮れ、蝉の声を聞きながら自宅でバーベキュー。

ただ食事を取るという以上の満足感を得ることが出来ます。

皆さんも是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

くれぐれも近隣の方への配慮と防火にはご注意を!!

by青木崇