ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

『街角レポート』5/27(水)改めて学び直す「新しい生活様式」byひとみん

水曜日街角レポーターのひとみんです!
緊急事態宣言が解除されました!
ですが、まだまだ油断せずに本日も自宅からのリモート出演な私です。

緊急事態宣言が解除されたことで外出が多少なりとも増えたりがすると思われます。
でもまだ油断は出来ない現状。
そこで感染拡大を予防するための「新しい生活様式」復習も込めてお話いたしました!

一部取り上げますと↓

--------------------
感染防止の3つの基本
①身体的距離の確保(人との距離は2m空ける)
②マスクの着用(会話や外出の際はマスク着用)
③手洗い(家に帰ったらまず手や顔を洗う)
--------------------

上記の基本的な防止は、皆様行い続けていると思われますが今後も一人一人の防止への行動が、自身も相手も守っていける1つの要素となります。

放送内では上記を含めた話の中、じゅんじゅんさんにクイズ形式で出題!

--------------------
Q1.家に帰ったらまず手や顔を洗いますが、その後にできるだけすぐに〇〇○をして欲しい。

Q2.空気の入れ替え喚起。
推奨されているのは「こまめな喚気」ですが、この「こまめな喚気」は実際にどのくらいの頻度で行った方が良いのか?
--------------------

皆様、わかるでしょうか?
答えは…↓

--------------------
Q1.答え
・できるだけすぐに「着替え」をして欲しい。(加えてシャワーを浴びたりも推奨)

Q2.答え
・目安としては1時間に5〜10分
(対角線上にある窓を2つ開けて部屋に風を通す。部屋の構造によってやり方は変化するため一概ではない)
--------------------

いかがでしたか?
調べてみますと既に知っていた事もあれば、新しくわかったことなどあると思います。
まだ油断出来ない現状の中、今一度復習をしてみてるのは如何でしょうか?

後半は体の免疫力を高めるものについてのお話と実際に作成してみました。

ちなみに免疫力アップ食材でヨーグルトやバナナ、にんじんジュースなと沢山あるのですが、その中で簡単に調理も出来るものを選びました^ – ^

それは…

 

焼きバナナ!

 

バナナに含まれているオリゴ糖やポリフェノールが焼く(温める)事によって増えてより効果を実感出来るそうです!

作り方はとても簡単✨
1.フライパンにグラニュー糖を敷く。

2.その上でバナナを焼く(焦げ目が付くくらい)

コレだけです(´ω`)/
普段料理をしない私でも簡単に出来て、しかもバナナを焼いた事で甘味が増しおやつ感覚で美味しく食べられました(´∀`)

簡単な料理で免疫力をあげられるなら凄く嬉しいですよね(^^)
皆様もいかがでしょうか?✨

私は実際にどう変化があるのか、続けてみて実感してみたいと思います!

byひとみん