ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】2/2(水) バルーチョ by じゅんじゅん

節分じゃなくても普段から大豆を食べている男
じゅんじゅんです。

まん延防止措置によって
飲食店はまたもや大変な状況になっていますが
そんな中、今日は前々から気になっていた
こちらのお店に行ってきました。

田無駅北口から徒歩3分。
田無大勝軒のすぐ隣にある
美味しいお酒と美味しい料理が楽しめるお店「バルーチョ」です。

とはいえ、今は情勢を鑑みて
お酒の提供を終日中止。
美味しいお料理のみでの営業となっています。

男の子だったら誰もが憧れる
秘密の隠れ家のような雰囲気。

「ただいま〜」って言いながら入って
気さくなマスターとの会話を弾ませつつ
料理を楽しめる!!
そんなお店となってますよ。

調理場には大きな窯があります。
これで特製の手作りピザを焼いて提供しているんだって。
た、食べたい!!

こちらのお鍋には美味しそうなビーフシチューが!!

普段はテイクアウトをしていないお店なのですが
ここはちょっとお願いして、今回だけ特別に
スタジオに持って帰ってきました。

お肉がまるっと入った特製ビーフシチュー



生ハムがとっても美味しいヴィシソワーズ



そしてカリフラワーとマッシュルームの
特製スープ。


旨味が幾重にも重なっていて
初めて体感した味。本当に美味しい!!

近くはよく通るけど、まだ入ったことがないという方
ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

「バルーチョ」
西東京市田無町4-25-1

営業時間
17:00〜20:30 ※時短営業中
まん延防止等重点措置期間のため、
現在は終日アルコールの提供を休止しております