ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【突撃!!お昼の学校!】2/3(木)第19回 「ミッドナイトスクール」より! byゆったり感 中村

番組をお聞き頂くのはコチラから↓

↑「ミッドナイトスクール」ご出演(2022年2月3日放送)
※著作権の管理上、配信では許諾が必要な楽曲はカットしてあります。

番組ブログはこちらから↓

ミッドナイトスクール

本日の「突撃!!お昼の学校!」は特別編。
FM西東京で放送されている「ミッドナイトスクール」とのコラボ放送である。

ミッドナイトスクールとは、様々な大学の大学生が集まり、日曜の23時から放送されている番組で、今回はそのミッドナイトスクールの代表と副代表が参加してくれた。

まず最初に驚いたのが、挨拶をした際に

「ミッドナイトスクールの〇〇です!」

と、番組名を最初に付け挨拶するという、学生ではなく、番組スタッフとしての挨拶をされた時だ。

普通に名前だけでいいわ!!

番組名つけて挨拶されると何かこっちも緊張するわ!

だが、この挨拶の仕方一つで、この子達は、番組に「誇り」と「愛」を持っている事が伝わった。

ちなみに私の挨拶は「ゆったり感中村です!宜しくお願いします!」である。

ちなみに一緒に番組をやっているはるちーの挨拶は「FM西東京、突撃!!お昼の学校のパーソナリティやらせて貰ってます小山千春です!宜しくお願いします!」である。

・・・。

・・・。

あの〜、自分で言っといて何なのだけど、私もこの番組「突撃!!お昼の学校!」に「誇り」と「愛」は持っているよ。

ホントなんだよ、疑わないでくれ、頼むから!!

今までこの番組では高校生や中学生に出演して頂いた。

放送聴いてもわかる通り、大学生ってもう大人だよ、大人。

この私よりも、代表も副代表もしっかりしていた。

代表と副代表がしっかりしすぎていたのかもしれない。

しっかり度合いは「代表・副代表>中村>普通の大学生」だと思う。

多分そうだろう!

代表と副代表がしっかりしすぎなのである。

この代表と副代表がラジオという媒体になれているとはいえ、堂々と自分の将来のVISIONや、番組に対しての向き合い方を説明してくれた。

単純に照れがない。

結構夢や将来のことを話すのって照れが生じる。

でも代表も副代表も迷いなくはっきりと話してくれた。

私は長渕剛さんの「Myself」という歌の歌詞にある「夢は何ですか?と聞かれる事がこの世で一番怖く思えた」という歌詞に共感しかしなかったのだが、代表と副代表は違うんだよな。

私は壊したかった!!

代表と副代表の本性を暴き出したかったんだ!

だってそうだろ??

「あの子可愛いからあの子と同じ授業取ろう!」って言ってた大学時代の自分がバカみたいじゃないか!!

何やってたんだ俺は!!!

何で経済学部なのに哲学の授業受けてたんだよ!!!!

グラップラー中村として、代表と副代表が「こんな筈じゃなかった!」って放送にしたかった。

けど無理だったよ!!

だってこの2人が言う事や思いに嘘がないからさ。

ホントに勉強になったよ。

追伸

番組コラボってなってるけど、ミッドナイトスクールに僕らが出る事はないらしい。

代表!!副代表!!何で呼ばないんだ!!

FM西東京「突撃!!お昼の学校!」パーソナリティゆったり感中村


再放送もお聞き逃しなく!
【再放送スケジュール】

2月3日(木)22時30分~23時00分
2月10日(木)12時15分~12時45分
22時30分~23時00分