あけましておめでとうございます! 2022年もよろしくお願いいたします!!

【まちかど探検隊】12/3(金)〈パティスリージャルダンヴェール〉〈ヘアサロンカツミ〉byなでしこ響子

皆様、ご機嫌よう。

街はクリスマス一色🎄の中、飛び出してきました西武池袋線のひばりヶ丘駅。

今年も〈ひばりが丘PARCO〉さんのクリスマスツリーが登場いたしましたよ🎄

この巨大なクリスマスツリー、毎年好評なんですよね。

師走に入り、皆様も走り回っていらっしゃるかと思いますが、

そんな中でも先ずは予約をしなくてはいけない商品があるかと思います!

今日はその予約をしなくてはいけない商品をレポートすべく飛び出してまいりました。

17時代に飛び出しましたのは、西武池袋線ひばりヶ丘北口から徒歩5分〈パティスリージャルダンヴェール〉さんです。

2017年にオープンされて今年で5年目。

お店の名前にある〈ジャルダン〉はフランス語で「お庭」という意味。ヴェールの「緑」と合わせて「緑の庭」という、正に店頭も店内もグリーン🌿がメインのインテリアになっております。

〈ジャルダンヴェール〉さんの商品は
ケーキを始め焼き菓子•コンフィチュール•紅茶と常時80種類程が店頭に並んでおります。
選ぶのに迷ってしまいそうな方!
ご参考までに人気の上位3品をお教えいたします。
ジャルダンプリン•ひばりが丘ロール•プレミアム食パンです。
プレミアム食パンは、午前中には売り切れてしまう幻の食パンでもあります。

〈ジャルダンヴェール〉さんは厳選した素材で添加物を極力使わない、手作りの商品を販売しています。
お子様も安心して食べて頂けますね。

私はレポート前に〈ジャルダンヴェール〉さんのお店の名前がついたシェフのスペシャルテのケーキ〝ジャルダンヴェール〟を頂きました。
現在はリニューアルされたお味になっているんですが、ピスタチオが使われた見た目にも鮮やかなピスタチオグリーンのムースのケーキ。
野苺のジュレの酸味と相まって、正にスペシャリテなお味でした。

さて、予約をしなくてはいけない商品は?というと、
クリスマスケーキです!
今年も7つの素敵なクリスマスケーキが用意されていますよ!
〝Xmasローズ〟は今年の新作だそうです。
ご予約は12月19日まで。
お渡しは12月23日〜12月25日まで。
どうぞお早目に!

〈ジャルダンヴェール〉さんではケーキを販売する際に、ただケーキを売るだけではなく、お客様の記念日の思い出のストーリーも一緒にお持ち頂くという思いで営業されています。
是非今年のクリスマス🎄は〈ジャルダンヴェール〉さんのケーキと共にお過ごし下さい。

〈パティスリージャルダンヴェール〉

西東京市ひばりが丘北3-7-14メゾンウィステリア1F

☎︎042-439-8039

🕙10時〜19時

定休日(水)不定休有り

HP:https://www.jardinvert.jp

さてクリスマスケーキの話題の後は年末に向けての話題です。

年末から新年に向けて、身の回りを綺麗に、ヘアスタイルも整えなくてはいけませんよね⁈

ということで18時代は西武池袋線ひばりヶ丘駅南口から徒歩10分ちょっと、閑静な住宅街にあります〈ヘアサロンカツミ〉💈さんへ飛び出してまいりました。

〈ヘアサロンカツミ〉さんは、この地で約30年営業されているんですが、
この夏に二代目として息子さんのこうじさんが戻って来ました!

〈ヘアサロンカツミ〉さんには「気取らずほっこり、床屋でスッキリ」のキャッチコピーがあるんですが、気になるメニューはこちら!

男性だけではなく、女性も勿論!ご利用頂けますよ!
この道50数年のキャリアをお持ちのお母様も現役でお店にいらっしゃるんです。

私、レポート前にお顔そりと、フェイスマッサージを受けさせて頂きましたよ。
お顔そり自体、久々だったんですが、キャリアのあるお母様に安心して身を委ねてお願い致しました。
自分で出来る場所は自分で整えてはいたのですが、眉を始め、ほったらかしにしていた襟足をプロの方に整えて頂き、女っぷりが上がったのではないか?と勝手に思っております。

お顔そりをすることで、リキッドファンデーションも少しの量で伸ばすことが出来ましたよ。

お顔そりの後は、フェイスマッサージも受けたんですが、ハンドマッサージでスッキリいたしました。
今は様々な機材もありますが、やはりハンドマッサージは温かみが伝わってくる安心感がありますよね。
年齢を重ねても上品なお肌を保つにはお肌に優しいハンドマッサージを受けることが効果的だと思います。

お母様のファンが沢山!いらっしゃるということが納得出来ました。


襟足やもみあげのビシッとスッキリ仕上げが得意で、極希に俳優の寺脇康文さんに似ている瞬間があるという二代目こうじさんを皆様応援して下さいね!

〈ヘアサロンカツミ〉
西武池袋線ひばりヶ丘駅南口から10分少々。
谷戸図書館から徒歩8分

西東京市住吉町1-17-10

☎︎042-423-4790

🕙9時〜19時

定休日/月 第1第3火曜日

以上、師走に入りいつも以上に走り回った、なでしこ響子でした🎤