ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】9/27(月)マーケッターちかぽんが紹介するドライブデートに関するあれこれbyちかぽん

こんにちは!ちかぽんです☆

来週からは緊急事態宣言もあけそうなので、
リモート出演はこれが最後になるでしょう!

今日は、「女性ドライバーの日」ということで、
ドライブに関するデータを色々とご紹介しました。

面白かったものでいうと、
ドライブデートで相手にがっかりする行動を
男性目線・女性目線で聴取したアンケート結果ですね!

男性が女性にがっかりする行動は→スマホをいじる
女性が男性にがっかりする行動は→運転が下手/荒い

でした( ;∀;)
ドライブデートをする機会があれば
気を付けようと思いました笑

18時台は、
じゃらんニュースで取り上げられている
【2020】ドライブで盛り上がる音楽BEST60
にもランクインしている浜崎あゆみのBLUE BIRDの替え歌で
ドライブデートあるあるを歌いましたね。

替え歌コーナーはリモートならではのコーナーのつもりでしたが、
リスナーさんも替え歌を投稿してくれたりして、面白かったので、
現地レポートが復活しても続けていきたいな♪と思いました!