おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊】8/25(水)リモート探検 即席ラーメン byみっきー

どうも、“みっきー”こと水井勇輝です。
今回はみっきーハウスから即席ラーメンをリモート探検しました。

じゅんじゅんさんがみっきー名前いじりギリギリを攻めてくるので毎回ヒヤヒヤしております。

本題。
まずは 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」 に納豆を加えるというちょい足しレシピを紹介。

ネット上でこの組み合わせがベストという情報を目にしたとき「マジか」と思いました。
馴染みの二人だけど交わるわけないと思ってましたもの…。

同窓会で同級生に久しぶりに会ったら
「えっ、お前らが!?」みたいな二人が付き合ってることを知ったときの気持ち
って多分こんな感じなんでしょうね。(?)

早速ドキドキしながら投入してみました。

究極合体

見た目はなかなかインパクト強し。

気になるお味は…。



お、美味しい~!

納豆のネバネバがとろみとして麺に絡みつき、食感はまろやかに!
臭みはなく、蒙古タンメン中本の味噌ベースの風味に納豆の風味が加わることで
味わいはより深く濃厚に!
納豆のつぶつぶ食感もアクセントとして効いてます。

お二人ともお似合いのベストパートナーじゃないですか。
僕からはこの言葉を贈るほかありません。

蒙古タンメン中本辛旨味噌さん、納豆さん、末永くお幸せに…




…はい、続いては8月中頃に発売された
「チキンラーメンビッグカップ 屋台のやきとり味」


夏要素盛り沢山なパッケージが素敵可愛い。
“お家で屋台気分を楽しめるように”というのがコンセプトらしいです。

みなさん。
お祭り、行けてないですよね。
寂しいですよね。

そんなときはこのラーメンを食べてみてくださいよ。

こちらの“香ばしい特製炭火焼き風タレ”があなたを
提灯に照らされた屋台の並ぶお祭りの風景に連れて行ってくれます。

後ろに間抜け面

とにかく香りです。
タレをつけた焼き鳥を炭火で炙っているときのあの香りがするんです。
チキンラーメンという不動の王道アットホーム食にノスタルジーを刺激する香りが加わると最強でしかない。

卑怯ですよこんなの。
美味しい…。


一度に2つも即席ラーメンをすする経験は初めてですが、
両方ともそれぞれの個性が抜群に効いてます。
ちょい足しも、そのままも美味しい。

でも、まだまだ食べたことない即席ラーメンもたくさん存在するわけですよね。
奥深いなぁ。即席ラーメン。

…でも今日はお腹いっぱいです。

まだまだコンビニで買えると思いますので気になった方はぜひとも食べてみてくださいね。

次回は9/22(水)!またお会いしましょう!