おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊!】8/11(水)暑い!イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、川遊びが好きな人です。

毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からレポートをお届けしております。

まず一店舗目はこちら、

サンクゼール・久世福商店

サンクゼール・久世福商店は長野県飯綱町に本社があり、自社工場ではワインやジャム、ご飯のお供など様々な商品を生産しています。
また、日本全国の旨いものセレクトショップとして、地域自慢の旨いものをバイヤーたちが探し出し、こだわりの商品を取り扱っています。
味や素材にこだわったものばかりですので、プレゼント用にもおすすめです!!

・おすすめの商品

檸檬サワーの素

広島レモンで香りづけしたのち、レモン果汁を加えた2段仕込み製法のリキュール。
自社ワインの『ナイアガラブラン』をブレンドすることで、より華やかな香りを引き出しています。そしてなんと香料は不使用!!
素1:炭酸水2で割っていただくので、スマートな外観にも関わらず長く楽しむことが出来ますよ!

・おすすめ商品 その2

いちごミルクの素・ジンジャーエールの素

果肉をたっぷり感じる懐かしのいちごミルクが出来る『いちごミルクの素』は、牛乳と割る以外にも、ヨーグルトと割ったり、かき氷にかけたりと色々な楽しみ方が出来ます。
『ジンジャーエールの素』は、本格的なしょうがの香りと柑橘のさわやかな味わいを楽しむことが出来ます。
夏には炭酸割り、冬にはお湯割り!!もちろんアルコールを加えても美味しいんです!!

・おすすめ商品 その3

食べる、シリーズ

『食べる、だし醤油』は熟成した豆もろみの優しい味わいが、ご飯・野菜・冷奴など何にでも合い、混ぜこまれた焼津産花かつおの豊かな風味が広がります。

『食べる、すき焼き』は、まるですき焼きのうまみが凝縮されたような味わい。
少し濃いめの味付けでご飯が何杯でも進みます。
おすすめの食べ方は、白米に食べるすき焼きをのせて卵を絡めたすき焼き風です!

『黒豆でつくった、食べる醤油』は、国産黒豆と善光寺門前にある老舗味噌蔵のもろみで作られています。
黒豆が使われているため『食べる、だし醤油』よりも豆の粒が大きくほっこりとした仕上がり。
だしは加えずもろみだけで旨味を引き出し、味付けも少し甘みを強くしています。
そのままお酒のおつまみとして楽しむことが出来ます!!!

(久世福商店HPより引用)

自分用にも贈答用にもピッタリの商品が揃っているお店です。
是非チェックしてみてください!!

 

 

お次の店舗はこちら、

スポーツオーソリティ

トレッキングカジュアルとライフスタイルを連動した品揃えで、アウトドアカジュアルの提案を強化しています。
野球・サッカー・ラケットスポーツ等、チームスポーツの品揃えや加工業務も受付可能で、地域のスポーツ需要に貢献されているお店。

とにかく売り場が広い!!

そしてその広い売り場の中に所狭しと商品が並んでおります。

これだけのアイテム数ですから、お目当ての商品がきっとあるはず!!

スポーツオーソリティにはスポーツ関係の商品だけでなく、キャンプ用品も揃っています!

屋外で密を避けながら行えるキャンプは近年さらに人気が高まっています。

ここでなら必要なものを全て揃えることが出来ますよ!!

熱中症予防の重要性が叫ばれる昨今、皆さんにおすすめの商品がこちら!

水に濡らして軽く絞るだけでひんやりとするクールタオル!

もちろんキャンプをする方にもおすすめですよ!!

素敵な笑顔で取材に対応してくださった田中来実(たなか くるみ)さん。

わからないことも丁寧に教えてくれますので、安心してスポーツ用品を選ぶことが出来ます!!

是非皆さんも足をお運びください!!

by青木崇