おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊!】7月13日(火)梅雨明け目前!イオンモール東久留米レポート。by青木崇

どうも、避雷針です。

週末には梅雨が明け、本格的に夏がスタートする予報となっております。

急な雷雨や雹など、不安定な天気が続いておりますが、皆様の周りはいかがでしょうか?

今回は夏にぴったりなお店をイオンモール東久留米で取材してまいりました。

まずは、

信州そば処 そじ坊

信州の民家を思わせる装いの店内で、朝に作られたばかりの自家製麺でそばの味をしっかりと味わえるそば専門店。

一口でそばといっても種類は豊富!!

定番のざるそばや天ぷらそば、鴨南蛮やカレー南蛮も揃っています!!

またざるそばにはする前の生わさびが付いてきますので、自分自身ですることによりすりたてのわさびを堪能することが出来るんです!

さらに、美味しいおそばをご自宅で楽しむことも出来ます!
おそばやかつ丼など、ワンコインでいただけるのは嬉しいですね!

フェアメニューも充実!!

皆さんも是非チェックしてみてください!!



そしてお次は、

クレストプラス

『帽子を着よう』をコンセプトに、いつもと違った自分に変身できる身近なアイテム『帽子』を提供している帽子専門店。

これから暑くなる季節、ファッションだけでなく実用面でも大切な帽子が幅広いラインナップで揃っています。

まずはこちら、百年の歴史を持つ『田中帽子店』のカンカン帽です。

鬼の葉のように粗くギザギザとしていることから鬼麦と名付けられているという事ですが、あえて目を粗くすることにより風通し良くかぶることが出来ます。

そしてお次は、

オリジナルリボン婦人ハット!!

定番でかぶれるリボン婦人ハットで、スカートやパンツスタイルにも相性抜群。

UVカットもしてくれてサイズ調整も出来る、この夏大活躍間違いなしの帽子です!!

様々なセールも行われているとのことで、本当に必見ですよ!!

是非是非!チェックしてみてください!!

今回ご協力いただいたお店

信州そば処そじ坊

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/food-216.html

クレストプラス

https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/shop/store/goods-241.html

by青木崇