おうち時間はFM西東京(84.2MHz)で!

【まちかど探検隊】5/14(金)ワクチン接種会場・きもの問屋やまきさんbyなでしこ響子

こんばんは。まちかど探検隊/ひばりが丘担当のなでしこ響子です。
17時代は①「緊急事態宣言」が延長された〈ひばりヶ丘〉駅周辺の商業施設等の営業時間等をレポート。延長前より緩和された店舗もありました。
②5月13日から接種が開始された「新型コロナワクチン接種」。
接種会場の〈仮第10中学校(新ひばりが丘中学校)へお昼過ぎに様子を見に行きました。予約制なので混雑することなく、接種はスムーズに行われたようです。
※公共交通機関をご利用の方は西武バス「交番前」「ひばりが丘団地西口」で下車、徒歩数分です。
③薔薇が見頃の季節。ひばりが丘で薔薇といえば、ひばりが丘2丁目2番地〈はなみずき公園〉通称バラ園ですね。残念ながら今月下旬までは入園禁止とのこと。折角なので道路側から美しく咲き誇る薔薇を撮影いたしました。秋の薔薇に期待いたしましょう。
18時代は5月29日「呉服の日」にセールを開催される〈きもの問屋やまき〉様をレポート。西東京市でも数少ない貴重な呉服屋さんです。着物だけではなく着物柄のお洋服の販売もあります。実は私「会員カード」を持っている常連さん。月1で顔を出しております。5月29日の「呉服の日」には何と!529円〜浴衣を販売するそうです。やまき様の浴衣は綿だけではなく麻も入っているので厚みがあり素敵に着こなせそう!又、リスナー様に朗報です!『ラジオを聴きました』とお伝え頂ければ浴衣以外のお着物関連商品が2割引となります。是非この機会にお着物を楽しんで下さいね。着物のお手入れも承ってくださるやまき様、ありがとうございました。〈きもの問屋やまき〉定休日/日曜・祝日 西武池袋線〈ひばりヶ丘駅〉北口徒歩2分 ひばりが丘北4丁目2-27 042-439-6228