ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】5/13(木)byキャベツ確認中

本日の5時台は「キャプテン★ザコ隊員」が池袋駅西口を散策!

ここでお届けしたい情報は大夫人(ダイフーレン)の「麻辣湯」(マーラータン)がめっちゃうまいって話!

みんな食べたことあります!?

漢方の入ったピリ辛スープにさまざまなトッピングで楽しめる辛いもの好きにはたまらない麺料理ですな!

ここのお店ではトッピングを選んでその場で追加して調理してくれるシステムをとっているぞ。

最近は海外旅行も難しい時期なので、日本で本格四川の味を楽しめるのは貴重なお店よね!

ちなみに麻辣湯がオススメなんですけど、鴨料理とかもあるよ!

もう海外なかなか行ける目処が立たないから、日本で海外行った気分を味わっちまおうぜ!

6時台は、わたくし、しまぞうZ隊員が、東伏見稲荷神社をコロナ禍の非接触参拝をお届けしました!

完全感染予防対策100%で、かつ非接触、車の中からのドライブスルー参拝。しかも営業時間外で、神社は閉まってる状態。これこそまさにコロナ禍での究極参拝!こんな時期だからこそ近場の行ったことのない場所に行くのもいいんじゃないですか??

わたくしも長年、西東京市にいて初・東伏見稲荷神社でした!皆さんも是非今一度近所のいったことない場所を探索してみてはいかがでしょうか??