ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【まちかど探検隊】4/8(木)田無神社&池袋 byキャベツ確認中

前半の隊員のしまぞうZです!

年度始め、4月ということで今日の探検隊は、田無神社に行ってきました!

3月に危険なことがあったので、気持ち新たにおみくじ(100円)を引きました。

感染症対策もバッチリ!ビニール手袋を使っておみくじを引くことができます。なんと、ここで夕立があり、コール田無の軒先で雨宿り。

引いたおみくじを見るとなんと『半吉』

初めて見ました!!!!!

これは、良いのかと思ったら、凶の一つ上でした。。。。泣
大吉が出るまで引こうという企画になりまして田無神社に戻ったんですが、なんと、、、

おみくじコーナーが閉まってるという。。。仕方なく、引いたおみくじを木に結ぼう思ったら、おみくじが千切れるという。。。

本年度が思いやられる出だしになりました(涙)

そして後半は私キャプテン★ザコが池袋東急ハンズの8Fにあります「ねこぶくろ」に潜入!!

めっちゃ沢山ねこがおるよ!

めんこいのよ!

そして前回弟子のせつこが同じ池袋東急ハンズに探検隊でお邪魔してたそうで、、、、

恥かかすなやー!!!

おんなじ所行っちまったべやー!!

まあ良いでしょうww

とっても可愛い猫ちゃんが沢山いるので、癒しを求めている人は是非行ってみてくださいm(__)m