2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

【まちかど探検隊!】3/9(火)イオンモール東久留米でモバイルオーダー!by青木崇

どうも、青木崇でございます。

本日のレポートはイオンモール東久留米にお邪魔しまして、持ち帰り専用のモバイルオーダーについてご紹介してまいりました。

イオンモール東久留米にある飲食店16店舗の料理を注文して、予約した時間に受け取ることが出来るモバイルオーダー。

受け取り方も正面入り口横の受け取りカウンターか、ドライブスルーを選ぶことが出来ます。

こちらのモバイルオーダー、複数の店舗から好きな料理を一度に頼むことも出来まして、しかも選べる料理が

豊富

例えばお父さんは『いきなりステーキ』お母さんは『おひつごはん四六時中』お子さんは『丸亀製麺』と『サーティワンアイスクリーム等々。

それぞれの好きなものを選んで注文できるという所も嬉しいポイントです!!

早速レポート中にモバイルオーダーで注文をしてみました。

まずはPutmenu(プットメニュー)というアプリをダウンロードして案内を読みます。そして次の画面に

イオンモール東久留米の文字が。

そちらを選択するとすぐにメニューの一覧が。

料理を選んでサイズやトッピングなどを選んでクレジットカードの設定をして。

完了。

あれ?会員登録は?メールアドレスとか入力しなくていいの?

説明しながらということもあり、かなりもたつきながら操作したのですが、それでも最初の画面が開いてから5分程で注文完了しました。

注文が完了するとお店と受け取りカウンターにそれぞれ連絡が行き、調理が開始されます。

そして調理が終了すると受け取りカウンターに呼び出しがあり、料理をお店に回収しにポーターさんが移動をスタートします。

目立つ!

オレンジのベースボールキャップとスタッフジャンパーを着たポーターさん。

料理を運ぶ用の四角いバッグを背負っております。

いきなりステーキで料理を回収して受け取りカウンターに戻ります。

予約した時間になるとアプリから通知が来まして、

受け取りカウンターに行くと注文した料理が!

ドライブスルーで受け取る場合には、車で正面入り口前にあるドライブスルー受け取り場所に行くとインターフォンがありまして、そこで呼び出しをするとポーターさんが持ってきてくれます!!

お家ご飯にも行楽にもとっても便利ですね!

現在はテストとして東久留米でしか行われていないとのことですが、これから全国に拡がっていくかもしれないこちらの取り組み。

皆さんも試しにアプリをダウンロードしてその便利さを確認してみてください!!

イオンモール東久留米のホームページのトップからダウンロードできますよ!!

イオンモール東久留米のホームページはこちら↓
https://www.aeon.jp/sc/higashikurume/

by青木崇