2021年もFM西東京をよろしくお願いいたします

【まちかど探検隊!】2/9(火)肉の日!by青木崇

どうも、命を食べる人です。

どんどんと日が長くなっていますが、まだまだ夜は寒い時期皆さん体調など崩されていないでしょうか?

健康を維持するためにもしっかりと美味しいものを食べて寒さを乗り切りたいものです。

本日2月9日(火)は肉の日ということで、今回は東久留米中央名店外のお肉事情をレポートしてきました。

色々な飲食店でも美味しいお肉を頂くことが出来ますが、今回は『食彩館のあまいけ』の総菜と食材についてお伝えしました。

今は『食彩館』という名前がついていますが、以前は『肉のあまいけ』という名前で営業をしていただけあり、置いてある肉のレパートリーは非常に豊富。

総菜も、味はもちろん鶏・豚・牛と豊富なラインナップが魅力です。

今回は自分が非常に好きな唐揚げのジャンボパックを購入してスタジオに持ち帰りました。

スタジオでの評価も上々で、自分の慣れ親しんだ味が褒められるとなんだか自分のことのように嬉しく感じました。

そして今回は折角の肉の日ということでお高いお肉を購入。

千葉県産のサーロインステーキ用肉!!

しかも今日は半額とのことでとってもお得に買うことが出来ました。

皆さんも美味しいものを食べて、健康的に過ごしていきましょう!!

by青木崇