7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

【街角レポート】R02/10/14(水)「砂場」by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、ひとみんの代行で街角レポートさせて頂きました。わたくし27回目の街角レポート。いつもはじゅんじゅんが街角レポートをしてくれるのですが初逆バージョンでした。面白かった〜〜〜〜。気持ちいい心地いいお天気の中、生街角レポートさせて頂きました。

いつもと座る場所が逆。妙な感じです。

今日のテーマは「あなたのカフェのくつろぎ方」。本を読んだり、ぼーーーーーっとしたり。

本日はひとみんさんの命を受けて「焼うどんの日」ということで西武新宿線田無駅北口から2分の所にある、手打ちそば「砂場」にお邪魔しました。今のところに移転して17年。その前はなんと田無タワーの前でお店をされていたそうです。代表の桑名只数様に熱く熱く語って頂きました。

鴨汁そばにうまい賄いうどんにそしてまた麺つゆで頂く蕎麦を頂きました。お腹いっぱいなのに最後にどら焼きも。そばもうどんも腰があり過ぎてびっくり。和の食文化を愛する桑名様のお話。そして日本人がご先祖さまから培ってきた知恵というものを後世に伝えていきたいという思いが、更にそばとうどんを美味しくしてくれてました。

ここに蕎麦ありき

手打ちそば 砂場

住所:西東京市田無町4−25−1

電話番号:0424638717

営業時間:月〜金11:00〜21:30 土•日•祝11:00〜20:00 (15:30〜17:30休憩)

定休日:火曜日

今日も聞いて頂きありがとうございました。汐美真帆でございました。 汐美真帆