ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

10/15(木) 11時〜Pop’nタワー♪告知 byこんちゃん

 

 

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/10/1015_abata-.jpg

パンダの皮を被ったなんとやら?

  

  

こんばんは、こんちゃんこと近藤菜穂子です☻
最近はスッキリしない天気が多いですね。個人的には、週末が雨だとサイクリングができずに淋しいのですが、そんな時はおとなしくお裁縫をするのもいい。

ミシンは持っていないので手縫いです。
何を作るのにも時間がかかります。
 

 

手提げを作りました。
もともとは恥ずかしながら一切お裁縫はやらないままでしたが笑、コロナ禍で覚えたことのひとつ。

今週末も雨予報、雨の週末も楽しみたいですね。


   
   

明日も午前11時からまちテナスタジオから生放送~♡

      

明日のメッセージテーマは 寿司ネタ総選挙🍣

先週のカレーに続き、今週も食べ物の話♡
今週は「寿司ネタ総選挙🍣」

ズバリあなたの好きな寿司ネタは??教えてください~✧
好きな寿司ネタの話とともに、あなたの寿司エピソードをお待ちしています☺✧

  • あなたのお気に入りのお寿司屋さんは?
  • お寿司を食べに行った際の〆のネタは?
  • お寿司屋さんでの恥ずかしエピソード
  • 回転寿司のサイドメニュー、あなたのお気に入りは?
  • これまで出会った変わった寿司ネタ

 
などなど、お寿司にまつわるあれこれお寄せください🍣

先週末、はま寿司に行ってきました~!
〆の一品は 「ツナコーン」笑 大人になってもツナ(マグロ)は大好きです♡
  
 

テーマ以外のメッセージも大歓迎✧
日常の楽しいも嬉しいも淋しいも怒ったも何でも構いません。
気軽に話しかけてください😌♪誕生日メッセージも飛ばしますよ~ 

   
 

明日の選曲は

「中トロ(中イントロ)楽曲特集~🍣

通常、楽曲の構成として「イントロが流れてから歌が始まる」というスタイルが多いですが、楽曲の冒頭がイントロではなく、「歌のサビの部分から始まり、その後にイントロ部分が流れる」パターンがあります。
 
これを中イントロ…略して「中トロ」と言ったりします。(滅多に略しているの聞かないけど笑)サビ頭、頭サビなんて言ったりもします。
 
明日の選曲はそんな楽曲ばかりをお届けします~♪
 

第3木曜日は「オスカバリーソング」

オススメのカバーソングをご紹介するコーナー。
明日は、先日この世を去ってしまった筒美京平さんが手がけたあの曲が原曲です。

      

      

メッセージの送り方📩

FM西東京HP内メールフォーム
メッセージ&リクエスト

メールで送ってくださる方
egao842@842fm.com

ツイッターでご参加の方はハッシュタグ
 #842fm をつけてつぶやいてください☆

 

Pop’nタワー♪の聴き方 📻

ラジオなら 
84.2MHzにチューニング

スマートフォンをお持ちの方は 
FM西東京公式アプリ(FM++)から

パソコンをお使いの方は
FM西東京の新HPでも聴くことができます。

聞き方について詳しくはこちらから♪

 

 

明日のタイムテーブル

11時20分頃からは「田無警察署からのお知らせ

11時30分頃からは「ロコらぼインフォ!

11時46分頃からは「インフォメーション西東京 西東京消防署からのお知らせ

12時台はオスカバリーソング


あなたからのリクエストもお待ちしています~!

 

 

https://842fm.com/wp_842fm/wp-content/uploads/2020/04/kondoiconrepo.jpg

ポップンタワー♪は11時から12時45分までの生放送!
よろしくお付き合いください☆ 
    

       

    

   

   

  

ここからは寿司と…。

 

 

金沢近江町市場で食べた飛騨牛のお寿司

 

は!は!はま寿司の直火焼き牛カルビマヨ 
は!は!はま寿司のサーモンチーズ寿司
 

  

紫波町日詰天狗寿司のチーズ寿司♡

 

お肉、チーズと続きましたが、もちろんお魚も!

脂の乗ったトロ✧

   

いくらが大好き、エビも美味しい~

 

奥にあるのは確かのどぐろ…(´ε` )

   

回転寿司に行くとラーメンも食べちゃう派

 

大人でもさび抜きを頼むよ

  

 

ああお腹すいた。
明日の放送もお楽しみに~!

 

小金井公園の秋桜