7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

【街角レポート】R02/09/25(金)「手打ちうどん保谷」by 汐美真帆(けろちゃん)

本日、わたくし24回目の街角レポート。YouGotチャンネルαは芝久保町のAスタジオからお送りしております。秋雨が続いております。寒くなってまいりましたら、やはり温かいものが頂きたくなる今日この頃。皆様がうどんを食べたくなるレポートしてまいりました。

今日のテーマは「理想的な休み方」でした。わたくしは毎日お休み気分なので理想的です。

行ってまいりました初体験の武蔵野うどん「手打ちうどん保谷」。ひばりヶ丘駅南口からキャベツ畑を横目にみながら徒歩13分くらい。お店の前ではお地蔵様?とたぬき様がお出迎え。店内に入るとうどんの出汁の甘辛い香りが漂ってきます。ご夫婦お二人でお作りになる武蔵野うどんはこじんまりした民家を思わせる渋くてアットホームなお店でした。

尉殿神社の目の前なのでこちらを目指して行けばわかりやすいですよ。

そして武蔵野うどんについて調べていると、うどんやそばについて色々知りたくなり調べてみました。世の中知らないことがまだまだたくさんあるなぁ〜。「Go To イート」や「Go To トラベル」 を使って皆様も日本の食文化に触れてみては・・・神社やお寺廻りもいいですね。

手打ちうどん保谷

住所:東京都西東京市住吉町6−2−2

電話番号:0424231575

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月曜日

駐車場有

今日も聞いて頂きありがとうございました。汐美真帆でございました。 汐美真帆