ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【街角レポート】9/16(水)けやき小学校4年生が紹介する「下野谷遺跡」 by じゅんじゅん

もう秋だけど、レポート中に蚊に追われていたじゅんじゅんです。

今日はスカイタワー西東京のすぐそばにある
「西原総合教育施設」に行ってきました。

この施設内にある【西東京市郷土資料室】では、
ただいま「下野谷遺跡の魅力PR展示会」を実施中。

去年、下野谷遺跡について学んだ
けやき小学校4年生の子供たちが先頭に立って、
下野谷遺跡の魅力をいろんな形で紹介してくれているんです。

こんなクイズだったり…

自分たちで調べて作った「下野谷カルタ」


こちらもお手製のジオラマ

そしてそして、ブログでは紹介できない
子供たちの可愛らしい歌声に癒される「下野谷ソング」

チラシやポスターに書かれている情報では
展示期間は9月末までですが、
どうやら10月中旬ぐらいまでは展示が続くそうです。

是非とも一度足を運んでみてください。

~~~~~~~~~~~~
「西東京市郷土資料室」
西東京市西原町4-5-6

開館時間
10:00~17:00
【月曜日・火曜日休室】