7/1よりまちテナスタジオ再稼働!

【街角レポート】9/8(火)7周年を迎えるイオンモール東久留米からレポート。

どうも、にんべんです。

毎月第二火曜日はイオンモール東久留米からのレポートをお送りしております。

9月を迎えどんどん秋めいていくこの季節にぴったりのお店をご紹介。

まずは一店舗は、築地銀だこ!!

赤い看板と提灯。

やはり自分にとって秋といえば食欲の秋。

専門店街3階に行くと、そこだけお祭りを開催しているかのような提灯が目に飛び込んできます。

メニュー。

銀だこといえば外はかりかり中はとろとろのたこ焼きですが、一口でたこ焼きといっても色々なバリエーションがあります。

今のイチオシは、『塩レモンポン酢』!

レモンを全体に絞ってオリーブオイルをかけたたこ焼きを、とろみのあるポン酢につけて頂きます。

さっぱりとしていながらコクも豊かな塩レモンポン酢は、パーソナリティの布施川も絶賛していました!!

更に銀だこでは暑い日にぴったりなクリームソーダも飲むことができるんです!!

まだまだ残暑が厳しい中、皆様も是非一度お試しください!!

そして、二店舗目はイオンカルチャークラブ!

こちらも赤い看板。

秋と言えば読書に代表される勉強の秋、という方もいるのではないでしょうか?

こちらのイオンカルチャークラブでは、なんと約200もの講座があり、好きなものを選んで受講出来ます!

目移り必至。

その中でもイチオシなのが、パソコン動画編集教室!

なんと2〜3ヶ月の講座でYou Tubeに投稿出来るレベルまでスキルを学ぶことが出来るんです!!

スマートフォンで撮るだけ撮った動画でも、そのままになっているものありませんか?

そういった動画を編集して一つにまとめておくことも出来るようになりますよ!!

他にもイオンモール東久留米は7周年を迎えるということで、沢山のイベントを用意して皆さんをお待ちしてます!!

是非一度お立ち寄りください!!

夕暮れはもう秋。

今回ご紹介したお店

築地 銀だこ

イオンカルチャークラブ

by青木崇