ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

2023年2月15日放送 第88回 元気がつながる~ウエストビズ! ゲスト:非破壊検査機器合同会社 小原勝次さん

2023年2月18日放送のウエストビズは、ゲストに「非破壊検査機器合同会社」代表の小原勝次(おばら かつじ)さんをお迎えしてお届けしました!

建物や道路、ダム、橋などを、破壊することなく調査・検査をされている『非破壊検査機器合同会社』。
実際の調査だけでなく、調査や検査に使う機器のレンタルや販売も行われているそうです。

小原さんは、中でも、「マイクロドローン」を使用しての業務に注力されていくそう!
本日は、その「ドローン」についてのお話を中心にしていただきました。

元々ドローンに興味があったわけではない!という小原さん。
検査のために技術を追い求めていった結果、ドローンの世界へ足を踏み入れたそうです。

番組前半では、実際にマイクロドローンをお見せいただきながら(YouTubeにてご覧いただけます)、
人が入るには難しい場所にも簡単に入ることができる”という、ドローンの持つポテンシャルについてお話を伺いました。

番組後半では、小原さんの今後の展望についてお聞きしました!

YouTubeではさらに詳しくお話しいただきました!ぜひご覧ください!↓

非破壊検査機器合同会社
東京都西東京市南町6-6-16-315

HP
https://hihakai-kiki.jp/index.html

TEL
080-1151-8464

Mail
k-obara☆hihakai-kensa.com
(☆を@に変えてお問い合わせください。)