ラジオはFM西東京! FM++(プラプラ)のアプリでもラジオが聞けます!

【WEEKLY MUSIC TOP20】23年4月29日放送分 (ゲスト:まつりさん)

※著作権の管理上、配信に際して許諾が必要な音源およびトーク中のBGMに関してはカットしております。

 4月29日の「アーティスト・ディレクトリー」では、ゲストにシンガーソングライター・まつりさんをお迎えしました

 TikTok発の“3文字系”次世代シンガーソングライターとして、フジテレビ系「めざましテレビ」でも取り上げられた、まつりさん。

 2020年5月にリリースしたシングル「だーりん。」でデビューを飾り、先行公開したYouTubeでは数ヶ月で再生回数が100万回を超えるなど大きな注目を集めました。

 3月1日には、長く付き合っていてマンネリ化した恋人とのリアルな生活感を語ったデジタルシングル「演技に染めた二人の日々に。」をリリースし、ミュージックビデオには、女優の宮﨑優さん、アイドルの古江侑豊さんが出演しているそうです。

本名からアーティスト名を取ったという まつり さん

まつり
山梨生まれ山梨育ち、20歳のシンガーソングライター
TikTokを中心にオリジナル楽曲やカバーの弾き語り動画を投稿し、
初めて自身で作詞・作曲した「だーりん。」は関連動画再生数1500万を超えるヒットとなった。
“自分䛾経験”をもとに書いた詞を持ち味の低い声で優しく歌う恋愛ソングが同年代に突き刺さり【共感】を生む。
山梨を拠点にライブイベントやラジオ番組にも多数出演し、
着実にシンガーソングライターとしてのキャリアを積み重ねている。

まつりプロフィール】【YouTube】【Twitter
WEEKLY MUSIC TOP20ホームページ